今日は、この間の楽天マラソンで購入したもの、感想をまとめてみようと思います。
まだ使用していなかったり、後ほどゆっくりご紹介しようと思っているものもあるので、
一部の商品のレビューとなりますが、ご覧下さい。

→ トラコミュ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

お買い物リストをご紹介した記事は、こちらです。
→ 『素敵な洗濯バサミと123人の家 楽天マラソン2014.07






まず、梅シロップのために買ったかき氷機。
『ドウシシャ かんたん電動氷かき器』、色はホワイトです。

前記事 → 『こどももわたしも大好きな梅シロップと、不思議な二重虹
        『お買い物マラソン!梅シロップのためにかき氷機を購入?

悩んだ末こちらに決めましたが、すでに大活躍しています。
梅シロップはもちろん、カルピス、自家製ブルーベリージャムなど、
いろいろなシロップで楽しんでいます。
何度かかき氷の写真を撮ろうとも思ったのですが、
ついすぐに食べてしまうので、いまだに撮れていません(笑)

やっぱり氷はふわふわとはいきませんが、ザクザクとした食感が面白く、
思ったよりもそんなに荒くないなと感じました。
氷の補充も後片付けも、そんなに面倒ではないので、
わたしもこども達のリクエストに、気軽に応えることができるので、
活躍の機会は、今後もっと増えそうです。



大活躍中の無印の『アクリル冷水筒 約2L』と比べてみました。
冷水筒よりは、すこしだけ小さめです。



大きさは思ったよりもすこし大きめでしたが、比較的コンパクトです。
出しっ放しにするものではないですが、デザインもシンプルです。
この夏は、いっぱい楽しみたいと思います。






ステンレスピンチは、当初こちらを購入する予定でしたが、
その前に他のステンレスピンチを、いろいろ調べてみたところ、
『大木製作所 ステンレス ピンチ10P』と、
『パール金属 サステイン ステンレス製ピンチ12個セット』が、
よく目に付きました。

値段が比較的安めだったのが決め手となり、
うちはパール金属のものを4セット、計48個購入しました。

  




愛用中の洗濯バサミ入れ『ワイヤーメッシュピンチバッグ』に入れてみました。
やっぱり似合います。
わたしのテンションも、上がっています(笑)





予定通り、タオルのズレ防止にも使っていますが、
以前よりもすっきり目立たなくなって、大満足です。








こちらの『フットカバーソックス かかとすべり止め付き超極浅タイプ』は、
Mサイズを購入してみました。通常の足のサイズは、23.5cmです。

こちらのフットカバーほんとうに超極浅で、思っていたよりもつま先のほうが浅く、
わたしは落ち着かず・・・試しに反対にしてみたら、わたし好みの浅さになったので、
反対にして履いてしまっています。

せっかくのかかとに付いている滑り止めは、いかされてはいないうえに、
使い方が逆なので、参考にならないかもしれませんが、
わたしが今まで履いていた、同じタイプのフットカバーよりもかなり脱げにくく、
歩いている途中で何度も直すことがなくなり、快適でした。

超極浅ではなく、浅めくらいのタイプがあったら、
さらに脱げにくそうでいいのになと思いました。






『123人の家Vol.1.5』は、前回と同じくオールカラーで大ボリュームで、
この価格は、ほんとお買い得だと思います。
今回は、『ACTUS STYLE BOOK vol.9』とセットで、さらに嬉しかったです。



ゆっくりしたい時にすこしずつ読んでいるので、まだ全部は読んでいないのですが、
前回と同じように、気に入ったインテリアや雑貨があったら付箋を付けて、
読みすすめています。








娘のために購入した『はじめての手芸 Made by Me』は、とても良かったです。

ちょっとお高いのは、大型本でオールカラーなので仕方ないですね。
刺繍したり、縫ったり、編んだり、いろいろな手芸に触れられそうです。

→ トラコミュ  ハンドメイドのある暮らし。

おしゃれでカラフルで可愛いものがたくさんで、娘の創作意欲が高まり過ぎて、
夏休みにゆっくりと思っていたのに、夏休み前にひとつ作品ができあがってしまいました。

カップケーキのブローチです。
小1の娘が、ほぼひとりで作ることができました。



今はすでに、次の作品に取り組んでいます。
これから暑くなると、家遊びの時間が多くなりそうなので、いろいろ一緒に作る予定です。




さらに予定はしていなかったのですが、
マラソン中にやっぱり欲しくなり、追加で購入したものがこちらです。



前から欲しいとは思っていたのですが、いまいち紙ナプキンをうまく使えてなくて、
すでに持っているものがまだまだあったので、自粛していました。
今回はラッピングに使ってみようと思って、購入することにしました。

倉敷意匠計画室、点と線模様製作所の岡理恵子さんの紙ナプキンです。
『紫陽花』と『road side から』を購入しました。



以前ご紹介した、『レタープレスのコースター』とまったく同じ柄の組み合わせですが、
かなり印象は違います。

前記事 → 『いつか欲しい&初購入した鹿児島睦さんの作品

    

さらに同じお店で、マスキングテープもいくつか買い足しました。



すこしシックだけどよく見ると可愛い、使いやすそうなものを買い足してみました。
どれも素敵でした。
これからどんどん使っていきたいと思っています。

   

→ トラコミュ  大人の シンプル雑貨 の紹介




早いもので、こども達が夏休みに入りました。
東北出身のわたしは、夏休みがもっと短かった為、
関東の夏休みは、何だかちょっと長く感じます。

今年の4月からは、平日にゆっくりひとり時間がとれていたので、
なかなかその落差になれない日々が、しばらく続きそうです。

小学1年生の宿題もなかなかで、ちょっと苦戦しています(苦笑)
夏休みには、実家に帰省の予定や、お友達との楽しい約束もあります。
ひさしぶりの毎日べったりこども達と過ごす時間を、わたしも楽しんでみようと思います。

パソコンの前に座れる時間も、しばらくは今までより取れなくなり、
ブログ更新の頻度も、すこし低くなってしまうかもしれませんが、
隙を見て(笑)、ちょこちょこ書いて行きたいと思っています。

→ トラコミュ  暮らしを楽しむ



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

* インテリアブログランキング
* 北欧インテリアブログランキング