今日は、最近LDKでちょっとだけインテリアを変えたので、
ご紹介しようと思います。

まずは、ダイニングです。
うちのダイニングまとめと、これからのブログについて』の中の写真で、
すでに写ってしまっていたのですが、改めて。



IKEAの『RIBBAフレーム』の中を、
以前ご紹介した鹿児島睦さんのハンカチ、『花4種 モノクロ』に変えました。

購入した時の記事は、こちらです。
→ 『いつか欲しい&初購入した鹿児島睦さんの作品


  

→ トラコミュ  scope (スコープ)
→ トラコミュ  イケア

フレームよりもハンカチが小さめのサイズなので、
今までは使っていなかった、中枠を使ってみました。



目立ちはしませんが、とても落ち着いた雰囲気になりました。
柄が出ている部分が限られることで、模様が強調されていい感じになってくれました。

カラーにするかモノクロにするか、散々悩んだハンカチですが、
こうして飾ってみると、ウチにはモノクロで良かったのかなと思います。
カラーを飾ったらどんな感じなのかも、とっても気になりますが(笑)


次は、リビングです。
クッションカバーを、こちらに変えました。



去年の夏に生地を買って、手作りしたカバーです。
→ トラコミュ  ハンドメイドのある暮らし。

生地は、Kauniste(カウニステ)の『Sunnuntai(サンデー)』です。



既製品のクッションカバーもあります。



ベージュやくすんだピンクなど、比較的暖色に惹かれることが多いわたしにとっては、
この生地は、ちょっと冒険した色選びでした。

でも、鮮やかなブルーと淡いグレーの色使いが、なんとも爽やかで夏らしく、
柄もとても可愛らしく、お気に入りとなりました。

見れば見るほど可愛くて、とても素敵な柄なので、
バッグやトレイも、欲しくなってしまいました。

     


春に手作りした、伊藤尚美さんデザインの生地、
『JOY Flower』のクッションカバーとの相性も良さそうです。

前記事 → 『新しいクッションカバーと、こいのぼりのないリビング



クッションカバーを変えた後の、リビングの様子です。
すこしは夏らしく、爽やかになったでしょうか。



クッションカバー、秋に向けてもう少しお気に入りを増やしたいなと思っていて、
いろいろ生地を見てみようと思っています。

→ トラコミュ  北欧ファブリック
→ トラコミュ  marimekko/マリメッコ大好き!!
→ トラコミュ  北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器





今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

* インテリアブログランキング
* 北欧インテリアブログランキング