梅シロップ、そろそろいい感じになってきました。
まだすこし氷砂糖が残っていますが、梅は結構シワシワになりました。

→ 前記事 『こどももわたしも大好きな梅シロップと、不思議な二重虹



そろそろ、『ボルミオリ・ロッコ スイングボトル 0.5L』に移して、
冷蔵庫に入れようかと思っています。

          



この倍あるので、全部でスイングボトル4本分くらいにはなるかな?
いつも通り、梅ジュースや梅サワーもいいのですが、
今年は、かき氷のシロップとして楽しむのもいいかなと思っていて、
かき氷機を購入してみようかと思っています。

去年までアイスが苦手で、ほぼ溶かしてから飲んでいた息子も、
今年は徐々に慣れてきているようなので、夏休み中のこども達からのアイスコールに、
大活躍してくれるのではと思っています。

第1候補はこちらです。



普通のバラ氷を使えるのは、準備がいらないので便利かなと。
少量ずつしか作れないようですが、うちは基本的にこども達の分だけなので平気かな?
比較的コンパクトなので、これなら収納場所も確保できそうです。

でもふわふわの氷にも、心惹かれます。
こちらだと値段と収納場所が、ちょっと問題です。

  


この他にも欲しいものリストが、すこし溜まってきていたので、
ボーナスの時期だし、そろそろかな?と覗いてみたら、
やっぱり7月5日(土)から始まるようです、楽天マラソン。
今日からエントリーが始まったようなので、早速エントリーしました。

こちらからエントリーできます。



→ トラコミュ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪
→ トラコミュ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
→ トラコミュ  楽天激安セール情報!ゎココ ☆
→ トラコミュ  楽天マラソン対策はこれ♪
→ トラコミュ  楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
→ トラコミュ  楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ

かき氷機をどうするかと、その他欲しいものも、5日までにゆっくり考えて、
今回は余裕をもって、臨みたいな思っています。

今日は、あまり暑くならないのかな?
暑くなったら、こども達がいない隙にひとりで味見しちゃおうかな?
梅シロップ(笑)
楽しみです!





今日も読んでいただき、ありがとうございます。
クリックして応援してくださると、とても嬉しいです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

* 住まいブログランキング
* 一戸建住宅(施主)ブログランキング
* 一戸建 注文住宅(施主)ブログランキング

* インテリアブログランキング
* 北欧ナチュラルインテリアブログランキング