今日は、『シンプルなおままごとキッチン』の次に大きな娘のおもちゃ、
ドールハウスをご紹介しようと思います。



このドールハウスは、新居に引越してすぐ、娘が3歳のクリスマスに、
わたしの実家にリクエストして、プレゼントしてもらいました。

赤い屋根のドールハウスお人形6人セット』です。
以前『おとなも夢中になる おままごとグッズ』でご紹介した、
おままごとの木の食器セットを購入した、MILANさんの商品です。



赤い屋根のおウチは、3階建てになっていて、
お人形6人と家具や小物がすべて付属しています。
1番始めの写真に入っているキティちゃんは、娘が追加したダイソーさんの商品で、
ドールハウスには付属していません。

お人形も、お風呂やトイレまでもが、すべて木製で素朴で可愛らしいです。
タンスの引き出しやキッチンの扉も、きちんと開けられます。
赤い屋根がこども部屋のインテリアのいいアクセントとなって、
置いてあるだけでとても素敵です。



ほんとうに素敵なんですが、ウチの娘・・・。
せっかくのドールハウスなのに、そんなに遊びませんでした。
娘にとっては、とてももったいないおもちゃとなってしまいました。

入園前に幼稚園に見学に行った時、ドールハウスに娘がとても興味を持って、
とても楽しそうに遊んでいる姿を見て、買ってあげたいなと思ったのですが、
その時はそんな気分だっただけのようです。

たしかにおんなの子のわりには、ぬいぐるみもお人形もそんなに興味がなく、
工作が大好きで、いつも何かを作っているウチの娘。
わたし達に似てしまったようなので、仕方ありませんね。
いくつかあるぬいぐるみも、最近は息子のほうが可愛がっていたりします。

そういえば、2歳のお誕生日にプレゼントしたジルケ人形も、あんまり・・・。



奮発したんですけどね・・・(涙)




ドールハウスも、ジルケ人形も、今もたまにですがこども達が遊ぶことがあるので、
まだまだもったいなくて、こども部屋にあるのですが、そろそろ・・・。



娘が小学生になって、宿題もだんだん出るようになってきて、
どんどんおもちゃで遊ぶ時間も、少なくなってきました。
息子が小学生にあがる頃には、今とはまったく違ったこども部屋になりそうな気がします。

ちなみに、もうすぐ7歳になる娘。
お誕生日には、こちらをリクエストされています。
ハローキティモチーフのほっぺちゃんらしいのですが、ほぼキティちゃんですよね(笑)




→ トラコミュ  女の子のパパ・ママ

→ トラコミュ  育児
→ トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
クリックして応援してくださると、とても嬉しいです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

* 住まいブログランキング
* 一戸建住宅(施主)ブログランキング
* 一戸建 注文住宅(施主)ブログランキング

* インテリアブログランキング
* 北欧ナチュラルインテリアブログランキング