usagi worksの、新しい作品ができあがりました。
『おおきな木のぼたん 栗 ヘアゴム』です。

BK-1.jpg

栗の木を削りだして、おおきなぼたんを作りました。

ぼたんの表面には、手仕事ならではの彫り跡が残っています。

存在感のある大きさで、木の素材の温かみが感じられるヘアゴムです。

ひとつひとつ手作業で、丁寧に制作しています。

気に入っていただけたら嬉しいです。
BK-2.jpg
1・2・3・4・5からお好きなぼたんを、指定していただけます。
それぞれ木目や色などの、表情が違います。

ご自分用はもちろん、親しい人へのプレゼントや、
ちょっとしたお礼やお祝いなどにも、いかがでしょうか。
BK-3.jpg
裏は、滑らかな仕上がりになっています。

ゴムの色は、黒です。
ゴムが伸びた際には、付け替える事ができます。
お好きな太さのゴムに付け替えたり、紐やリボンを通して飾りにもできます。

BK-4.jpg

このような包装で、お届けします。
プレゼント用ラッピングにも、対応させていただきます。

BK-5.jpg

いろいろな使用例です。

髪留めはもちろん、手帳バンド、ストール留め、バックの飾り、アームバンド。
工夫次第で、他にもたくさんの使い方ができそうです。

サイズや素材などの詳細は、こちらの2つのサイトどちらでもご覧になれます。
よろしくお願いいたします。

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット   





ちいさなシューモールド』に続く、夫の木工作品の第2段となります。

わたしが、こんな感じのヘアゴムがあったらいいな・・・とつぶやいた事がヒントとなり、
できあがった作品です。

大きめサイズで存在感があるので、シンプルなお洋服の時のアクセントとして、
とても重宝しています。

わたしは普段、一日中手首に付けて、
家事や手仕事の際に、すぐに髪を結べるようにしているのですが、
木のぬくもりを感じることができて、とても心地よいです。

最近ずっと、自分の作品の『くるみボタン ヘアゴム』を愛用していたのですが、
この『おおきな木のぼたん ヘアゴム』ができてからは、
気分によって替えることができるようになって、嬉しいです。





今日も読んでいただき、ありがとうございます。
クリックして応援してくださると、とても嬉しいです。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ