楽天マラソン、今回は予定していたものを結局買えず、
マラソン中にようやく決意したものも買えず、何だか消化不良・・・。
なのに、気付いたら9店舗!?
結構しっかり買っていたんだ、わたし(苦笑)。
と、よく分からないまま終了となってしまいました。

nani IROの生地、『JOY Flower』と、フェイクグリーンは予定通り購入しました。

    


『REDECKER』のほうき、ブルーム Mサイズのブラックは、やはりどこも在庫切れ。
Sサイズでもいいかな?と、夫に相談していたところ、意見の相違が発覚!

わたしはほうきとちりとりを、玄関にフックを付けて掛けておくつもりだったのですが、
どうやら夫にとってこのブルームは、昔から見慣れたほうきで素敵には見えないらしく、
出しっぱなしは断固拒否・・・。

結局、夫の説得に失敗。
ほうきとちりとりは、玄関のお隣の納戸にしまうことに。

そうなると、こんなに素敵じゃなくても?と、わたしのテンションまで下がってしまい、
1度近所のホームセンターで、お安いものもチェックしてみることにしました。

  

やっぱり素敵・・・ですよね?
すっかり自信がなくなってしまいました。

ちなみに今使用しているのは、ベルメゾン『ダストパン&ほうきセット』。
シンプルなデザインで、ナチュラルな雰囲気が素敵です。
ほうきとちりとりがセットで立てて置けて、とても便利だったのですが、
ほうきの形状と硬さが、わたしにとってはすこし使いにくかったです。





今はこのように、娘の自転車、息子のプラズマカーと共に、
玄関のたたきに、出しっぱなしです。
あらためて聞いてみたところ、これもどうやら夫的には、NGだったようです。

まぁ、よく考えると来客用スリッパと同じで、常に出しておかなければ不便なほど、
わたしも頻繁にお掃除をしていないし・・・(苦笑)

出しておかなくてもストレスがないなら、出さないほうがいいですね。


あとは、Teemaのシリアルボウルを4枚買い足そう!と、
マラソン中にやっと決断したのに、お目当てのカラーがなかなか見つからず断念。



マラソン中に思いついた、青梅は無事予約購入できました。
今年は、梅シロップと梅酒を作る予定です。



食材はまとめ買い派で、頻繁にスーパーに行かないため、
いい状態の梅を買い逃してしまっているような気がしていたので、
初めてネットで注文してみました。
スーパーで購入するよりもお高いですが、美味しくできたらいいなと期待しています。

それと、GW前半公園に出かけた際に気付いた、娘の帽子。




あとは、日用品や化粧品や食材などで、計9店舗。
やっぱりしっかり買っていますね。
TeemaとREDECKERを買えなかった事が、消化不良の原因のようです。


次はいつかなぁ?まだ届いていないものもあるのに、すでに物欲が・・・(笑)
楽天マラソンのおすすめトラコミュ、集めてみました。

→ トラコミュ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪
→ トラコミュ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
→ トラコミュ  楽天激安セール情報!ゎココ ☆
→ トラコミュ  楽天マラソン対策はこれ♪
→ トラコミュ  楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
→ トラコミュ  楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ


さて今日は、母の日です。
夫と娘が2人で、夜ごはんを作ってくれるそうです。

息子は、幼稚園で描いた母の絵を、
「おたんじょうびおめでとう」と、言ってくれました。
おかあさんの日=おかあさんの誕生日だと思ったようです。





今日も読んでいただき、ありがとうございます。
クリックして応援してくださると、とても嬉しいです。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ