無印良品週間はじまりましたね。
わたしは初日の21日に、予定していたデスクとライトと無事注文。

前記事 『無印良品週間+大型配送料無料=』 → 

そのほかにもいろいろと日用品などを購入しました。
ウチにはかなりMUJI商品があるのですが、
今日は愛用しているスキンケア用品について、書いてみようと思います。




『マイルドジェルクレンジング 120g』です。

オイルタイプのクレンジングが不得意で、さっぱりとした洗い心地が気に入って、
ずっと使い続けています。
柑橘系の香りもきつすぎず、爽やかです。

わたしはあまりメイクしないのでこちらですが、大容量の200gの商品もあります。




『マイルド洗顔フォーム 120g』です。

少しの量でも泡立ちが良く、さっぱりと洗い上がります。
洗い上がりのつっぱる感じもなく、普段使いには十分です。


こちらの2つは、お風呂のワイヤーラックに、
『ステンレスひっかけるワイヤークリップ』で、吊り下げています。



このクリップ、とっても便利です。
ウチでは、キッチンやお風呂で、大活躍です。



『敏感肌用オールインワン美容液ジェル 100g』です。

以前は、乳液やクリームのベタベタが昔から苦手で、
化粧水と美容液を使っていました。

でも、こどもが小さいうちは自分の時間がなかなかとれず、何もしないよりはと思い、
簡単なオールインワンのものを選ぶようになりました。

無印のオールインワンシリーズは、すべてお試ししてみましたが、
わたしには敏感肌用が、1番さらっとしたつけ心地で好きでした。

パッケージがチューブタイプに変わって、使い勝手も良くなり、とても気に入っています。

もう、こども達もそんなに手がかからなくなり、
肌のお手入れに以前よりは時間をかけれるのですが、
簡単に慣れてしまって、オールインワンから抜け出せそうにありません。

乾燥でカサカサになってしまう冬は、こども達や夫も使っているので、
家族みんなで愛用しています。



無印良品のスキンケアは、けっこう種類が豊富なので、
いろいろ試して、自分の好みのものを探しました。

しかもどれもお手頃価格なので、家族みんなで使っても、もったいなく感じません。
パッケージがシンプルで、お風呂や洗面台で見えるところに置いても
ストレスにならないことも、わたしにとっては重要です。

無印のスキンケア用品、これからも愛用するつもりです。


→ トラコミュ  * 無印良品( MUJI )との生活 *
→ トラコミュ  やっぱり好き MUJI 無印良品








読んでいただきありがとうございます。
クリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ