ウチのソファは、無印良品の、
ワイドアームたっぷりフェザーソファ、2.5シーターです。
カバーは、麻綿平織の生成です。

トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *

P1230951.jpg

3年前に新居に引越した時に、購入しました。
いろいろなソファを見て検討したのですが、このソファに決めたポイントは、
カバーが外せて洗えることです。

その当時、こども達は、3歳と0歳。しかも下は男の子。
これからたっぷり汚してくれるだろうと予想して、カバーは洗えた方がいいし、
もしもの時は、カバーを新調することも考慮し、無印のソファにしました。

実は、リビングにこのソファがもうひとつあるのですが、
うちの予算で、2台買える値段だったというのも大きいです。
4人家族で、ソファの取り合いをしないでゆっくり座りたかったので。

3年ほど使用して、思ったよりもこども達は汚すこともなく、きれいな状態ですが、
やはり洗濯できる安心感から心の余裕ができ、こどもが小さいうちは良かったなと思っています。

P1230955.jpg

ところで、ウチのソファは2台とも、壁に背を付けずに置いています。
なので、ソファの前に座って寄りかかったり、こども達が騒いだりすると、ソファが動いてしまいます。
そして、1日に何回もズレを直したりしたりしてました。
プチストレスでした。

ウチは、『ソファーがズレにくいシリコンマット』という商品を使っています。
この商品のおかげで、ソファが動くことはほとんどなくなりました。








読んでいただきありがとうございます。
クリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

banner.png