iichiさんに出品させていただいている、くるみボタンをアレンジして、
ストラップを作りました。
まずは、自分の携帯(いまだスマホではない・・・)にあわせて。

P1230713.jpg

くるみボタンをふたつ合わせて、マカロンのように。
くるみボタンの形がコロンと丸いタイプではないので、マカロンのようにまるくはなりませんでしたが、
それが可愛いすぎず、ちょうどいい感じになりました。

余談ですが・・・この模様、いちおう千鳥柄を目指しているのですが、娘には手裏剣にしか見えないらしく、
わたしが刺しているたびに、「手裏剣つくってるの?」とコメントしてくれるので、
最近では、わたしも手裏剣にしか見えなくなってしまいました。

裏はシンプルに。

P1230719.jpg

しばらくストラップは付けていなかったのですが、年季ものの携帯がちょっと新鮮に感じられていいかも。
ポーチや鍵に、キーホルダーとしても付けたいな。

もう少し作り方やデザインなど、じっくり考えたうえで、
次の作品として、iichiさんでデビューできたらと思っています。

P1230711.jpg





読んでいただきありがとうございます。
クリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

banner.png