今日はとっても便利で、お気に入りのエコバッグをご紹介します。
収納時のコンパクトさに驚いた、普段使いにピッタリなエコバッグです!


トラコミュ エコバッグ


レジ袋有料化が始まってすこし経ち、小さめサイズのエコバッグが必要なことに気付き、
前回の楽天マラソンで購入することにしたエコバッグです。





トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪







『romo(ロモ) CONVENI BAG INBENTO(コンビニバッグ インベント) SMALL』


  


材質:本体/ナイロン・ポリエステル、カラビナ/アルミニウム合金
サイズ:本体/約幅25.0×高さ48.0cm、折りたたんだ状態/約幅5.0×高さ6.5×奥行2.5cm
耐荷重:5kg
重さ:24g


カラーはグレー・カーキ・ネイビーの3種類で、わたしはグレーを選びましたが、





こちらのショップには、別注カラーのブラック×ベージュもありました!





トラコミュ エコバッグ・ポーチ・bag







コンパクトな収納袋から、エコバッグを引き出してくるりと裏返すと、
収納時には想像できなかった、立派なサイズのエコバッグになりました。

バッグには、薄くてとても柔らかい質感のナイロン生地が使われていて、
肌触りも滑りも良い素材のおかげで、とても収納しやすく取り出しやすかったです。

たたまずそのまま丸めて収納するので、バッグにはかなりシワがありますが、
荷物を入れるとほどよくシワが伸びて、ちょうどいい風合いになります。







全国のコンビニで使われている、レジ袋をモチーフにしたという、
約10Lのサイズは、普段使いにちょうど良いコンパクトなサイズ感でした。

約13cmのしっかりしたマチがあるので、
コンビニのお弁当も、傾かずに入れることができます。


トラコミュ オススメエコバッグ







エコバッグ使用時は、収納袋は内側に隠れるデザインとなっていて、
収納袋はエコバッグにしっかりと縫い付けられていて、一体となっています。

そのためうっかり収納袋をなくしてしまう心配もなく、安心です!

また収納袋はメッシュ生地で、ストレッチ素材なので収納がしやすいです。







収納時のサイズは、ほんとに小さくてビックリ!
カラビナ付きでも、たった24gと卵の約半分の重さしかありません。

愛用している他のエコバッグと比べても、ダントツで小さくコンパクトになります。

カラビナ付きで、バッグなどいろいろなモノに取り付けできるので、
忘れずに携帯しやすく、急に必要な時にも便利です。

とにかく小さく、携帯しやすいエコバッグなので、
エコバッグを持ち歩くのをつい忘れてしまう人に、ピッタリだと思います!


トラコミュ お洒落エコバッグ







そんなコンパクトさが魅力的な、小さめサイズのエコバッグ。
わたしはミッフィーのがま口に入れて、いつでも持ち歩くことにしました!


トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


わたしは以前から、ミッフィーのシリコンがま口に、
車のスマートキーを入れて、キーホルダー代わりにしているのですが、







カラビナを外せば、スマートキーと一緒にエコバッグががま口に収まってくれました。

これで立寄ったコンビニや、出先でのちょっとしたお買い物の時に、
うっかりエコバッグを忘れてしまった!という心配がなくなりました。


トラコミュ オススメエコバッグ
トラコミュ エコバッグ大好き
トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫


以前ご紹介したこちらのエコバッグも、コンビニ使用にぴったりな小さめサイズですが、





こちらはいつも車にスタンバイさせて、愛用中です。

そして大きめサイズのエコバッグは、収納が抜群に簡単なシュパットがお気に入り!


  





エコバッグをうまく使い分けて、スマートにお買い物したいと思っています。


現在お買い物マラソン、開催中!盛り上がっています!



トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!