今日は100円ショップのアイテムだけで完成する、アクセサリー収納をご紹介します。

無印良品の収納にそっくりなのに、コスパ抜群なことから、
SNSで話題となった、ダイソーの大人気高見えアイテムです!


トラコミュ 100円ショップ L O V E



まずご紹介するのは、去年発売されたアクセサリートレイです。

発売当初は、大人気ゆえにまったく見つけることができませんでしたが、
最近ようやく購入することができました!







『アクセサリートレイ(リング収納)』

材質:MDF、ポリエステル
サイズ:約15.4×11.5×2.4cm
JANコード:4549131741964


リング収納に便利なトレイで、スペースの半分はフリースペースになっています。

リング収納部分には、指輪の他にもピアスなどを収納しても便利です。
フリースペースには、時計やバングルなど大きめサイズのアクセサリーが収納できます。







『アクセサリートレイ(マス)』

材質:MDF、ポリエステル
サイズ:約15.4×11.5×2.4cm
JANコード:4549131741971


縦3マス×横5マスの仕切りが付いた、アクセサリートレイです。
ピアス・イヤリング・指輪など、細かいアクセサリーの収納に便利です。







またこのマスタイプは、こんな感じに簡単に仕切りを取ることもできます。

フリースペースのみの、シンプルなアクセサリートレイとしても、
使用することができるので、さらに選択肢が増えて便利です!


トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪







『アクセサリートレイ(ネックレス用)』

材質:MDF、ポリエステル
サイズ:約15.4×11.5×2.4cm
JANコード:4549131741988


縦方向が4つに仕切られた、長いモノの収納に便利なアクセサリートレイです。
ネックレスはもちろんのこと、細めの腕時計などの収納にも便利です。







ダイソーのアクセサリートレイは、滑らかで光沢感のあるベロア素材が高級感あり!

無印良品の『ベロア内箱仕切』にそっくりなアクセサリートレイが、
ダイソーで、1個税抜100円で買えるなんてビックリです!


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


ちなみに無印良品の『ベロア内箱仕切』は、こちらになります。

    

作りは、もちろん無印良品の方がしっかりしているのですが、
たくさん揃えるには、お値段がネックとなっていました。







それぞれのアクセサリートレイは、すべて同じサイズなので、
違う種類のトレイを組み合わせて、重ねて使用することができて便利です。

手持ちのアクセサリーに合わせて、好きなアクセサリートレイを選べるので、
無駄なスペースなく、きれいに収納することができそうです。


トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付け



そしてこのアクセサリートレイと組み合わせるのが、こちら。







『3段引き出しケース(書斎、クリア)』

材質:スチロール樹脂
サイズ:約13×17×9.7cm
JANコード:4549131728576


こちらは100円ショップ・ダイソーの、税抜200円商品です。
カラーは、このクリアの他にブラックもあります。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


こちらは以前から人気のある、無印良品のアクリルケースに似た引き出しケースです。

無印良品のアクリルケースは2段タイプで、便利なフタ付きもあります。

  

アクリル製ですごくしっかりしていて高級感もありますが、その分すこし重いです。







この『3段引き出しケース』に、『アクセサリートレイ』がぴったりフィット!

3段引出しケースが200円、アクセサリートレイが1個100円なので、
合計税抜500円で、こんな立派なアクセサリー収納が完成しました。

無印良品にそっくりのアクセサリー収納が、
ダイソーで、こんなにプチプラで揃うなんて感動です!


トラコミュ 100均で素敵に収納


また3段引き出しケースは、積み重ねて使うこともできるので、
収納したいアクセサリーが多い場合は、もう1セット上に重ねても便利です。







さっそく手持ちのアクセサリーを収納してみましたが、すごくいい感じです。
ベロア素材のトレイのおかげで、とっても高級感のあるアクセサリー収納になりました。


トラコミュ 見せる収納・魅せる収納


よく使用するアクセサリーは、一番上の引出しに収納すると見やすく選びやすいです。

手持ちのアクセサリーに合わせて、トレイの種類の組み合わせを変えて、
自分好みにカスタムできるところも、すごく使いやすくて便利です。






   



高級感があるダイソーのアクセサリー収納は、見せる収納にもピッタリ!
どんなインテリアにも馴染んでくれるシンプルなデザインで、置き場所にも困りません。

アクセサリーの収納だけでなく、ブローチやボタンなど、
いろいろな小さなモノの収納にも、便利だと思います。

お気に入りのアクセサリーが、きれいに収納できてとても嬉しいです。


トラコミュ 100均 de 収納
トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


約3年前にご紹介した、ウチのアクセサリー収納は、
同じ3段引き出しケースに、フェルトで仕切りをハンドメイドしたモノでした。





これはこれで、とても気に入っていましたが、
今回のベロアのアクセサリートレイは、やっぱり高級感が違います!

ハンドメイドに意外と手間が掛かった分、愛着もあるのですが、
やっぱり全部アクセサリートレイに変えようか・・・と悩み中です(笑)







話題のダイソーのアクセサリー収納は、その高級感と使い勝手の良さが抜群で、
大人気なのも納得のアイテムでした!

特にアクセサリートレイは、すごく人気の商品でこれまでは全然見かけませんでしたが、
最近はよく見かけるようになったので、ぜひチェックしてみてください。


トラコミュ 北欧好きの100円スタイル
トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*
トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


お気に入りのアクセサリー、いろいろ。











トラコミュ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

プチプラファッション、大好き!

トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!