今日はダイソーで見つけた、美味しいスイーツをご紹介します。


トラコミュ 美味しい☆スイーツだよ♪


爽やかさが夏にピッタリで、コスパも抜群のレモンケーキです!







ダイソーでレジに並んでいるときに、目に飛び込んできたこのレモンケーキ。
しかも2個で税抜100円というお手軽価格に惹かれ、さっそく購入してみました。

ダイソーのインスタでも紹介されている、おすすめの商品のようです!




トラコミュ 今日のおやつ







『レモンケーキ』

原材料:レモンチョココーティング、小麦粉、卵、砂糖、マーガリン、水あめ、植物油脂、レモンピール砂糖漬けなど
カロリー:192kcal
JANコード:4903110082101


100円ショップ・ダイソーで、2個で税抜100円で購入しました。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!










外袋を開けてみると、レモン色のレモンの形をしたケーキが登場!

レモン型のスポンジが、レモンの香りのするチョコレートでコーティングされています。
レモンチョコは、底面までしっかりコーティングされていました。







中はしっとりしたスポンジケーキで、シンプルで素朴な美味しさでした。

ほんのり酸味のある爽やかで甘いレモンチョコと、スポンジの相性がピッタリ!
なぜか懐かしさを感じる、落ち着く美味しさのスイーツでした。


トラコミュ シアワセになるスイーツ







ちなみに、製造者は『山崎製パン株式会社』でした。
なるほど、なっとくの美味しさです。


トラコミュ ヤマザキ(山崎製パン)


ヤマザキのレモンケーキ、楽天でも発見!


  


こちらは、瀬戸内産レモンのペーストを使用しているようで、
ダイソーのレモンケーキとはすこし違うようですが、こちらも美味しそう!







小ぶりで食べやすく、爽やかなダイソーのレモンケーキは、
暑い夏にピッタリのスイーツでした!

洋菓子店などだと、こういうケーキは100円以上はするイメージなので、
2個で税抜き100円は安い!さすが、ダイソーだなと思いました。

ダイソーに行ったら、またリピートしたいと思っています。


トラコミュ 北欧好きの100円スタイル
トラコミュ シアワセになるスイーツ
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪


これまでご紹介した、美味しいモノいろいろ!












楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!