今日は100円ショップで見つけた、お気に入りの文房具をご紹介します。


トラコミュ 文房具・ステイショナリー


おしゃれなカラーが決め手の、あえて100均で揃えたい便利アイテムです!







『スタンプマット グレー』

材質:シリコーンゴム
サイズ:約縦10×横7.5cm
JANコード:4968583185469


こちらは、100円ショップのセリアで購入しました。


トラコミュ 100円shop*セリア(Seria)







携帯に便利な、コンパクトサイズの捺印用マットです。

捺印マットというと緑色のモノが多いような気がするのですが、こちらはグレー!


トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*







あったら便利だと分かっていても、なかなか購入までいたらなかった捺印マットですが、
グレーカラーで税抜100円ということで、迷わず購入を決断できました。

これまでは家にあるいろいろなモノを敷いて、ハンコを押していましたが、
専用のマットができたことで、押印の前にウロウロしなくてよくなりそうです(笑)


トラコミュ 便利なもの・便利なこと







『カッティングマット(ブラック・グレー)』

材質:塩化ビニル樹脂
サイズ:約22.5×15cm
JANコード:4571196318348


こちらは、100円ショップのセリアで購入しました。


トラコミュ 100円shop*セリア(Seria)







やはり、緑色のモノが多いような気がするカッティングマットですが、
セリアで見つけたカッティングマットは、おしゃれなグレーカラー!

ちょっとした工作などで使いやすく、収納場所にも困らないコンパクトサイズです。


トラコミュ 収納・片付け







表面は、グレー地に白で方眼目盛が付いていますが、
裏面は、シンプルな無地のグレーでした。


トラコミュ −elegant MONOTONE−私のお気に入り







工作する機会の多いウチには、大きいカッティングマットがありますが、
それとは別に、小さいサイズもあるとちょっとした時に便利です。


トラコミュ 文具・文房具


大きいサイズのカッティングマットは、OLFAのA3とA1サイズを愛用中!


  







よくあるマットも、カラーが変わると印象がかなり変わりますね!
100円ショップで、おしゃれなグレーカラーのマットが見つかって嬉しかったです。

スタンプマットもカッティングマットも、
家になくてもなんとかなりますが、あるとやっぱりすごく便利だと思います。


トラコミュ 北欧好きの100円スタイル
トラコミュ ナチュラルかわいい雑貨・文房具
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



100円ショップの便利グッズ、いろいろ!












楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

お気に入りの無印アイテム、いろいろ!

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!