今日は、この夏話題のダイソー新商品をご紹介します。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


手持ちのスマホを扇風機がわりにすることができる、とっても便利な商品です!







『ミニ扇風機(スマホ給電、ライトニング+マイクロB)』

材質:熱可塑性エラストマー、鉄
JANコード:4940921837698


こちらは、100円ショップ・ダイソーの商品です。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!







スマホに取り付けることができる、とっても小さなミニ扇風機です。

スマホから給電することができるので、充電する手間もなく、
扇風機を使いたい時に、このミニ扇風機をスマホに差し込むだけ!

ありそうでなかった、とっても面白い便利グッズだと思いました。


トラコミュ オールジャンル♪便利&おもしろグッズ!







このミニ扇風機、カラーは白と黒の2種類ありましたが、
カラーによって適合機種が違うので、購入の時には注意が必要です。

白は、iPhone(Lightning端子)+Android(micro-B端子)、
黒は、Android(Type-C端子)です。

また白は、端子を差し込む方向も機種によって違います。

詳しい適合機種は、パッケージ裏のQRコードで確認することができました。


トラコミュ iPhoneケース・アクセサリ







わたしはのスマホはiPhoneなので、画面側にファンが向くように差し込みます。

差し込むとすぐに、ファンが勢いよく回り出しました!







気になっていた風量も十分で、思っていた以上に涼しいです!

100円商品だしミニ扇風機だしと、実はあまり機能には期待していなかったのですが、
アイデアの面白さだけではなく、しっかり暑さ対策になるすごく機能的な扇風機でした。


トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪







羽根に当たらないように気をつければ、扇風機で涼みながらスマホ使用も一応できます。
でもホームボタンは、かなり押しにくいです・・・。

ちなみに羽根がむき出しですが、すこし柔らかい素材でできているので、
うっかり羽根に当たってもケガをするほどではありませんが、地味に痛いです(笑)


トラコミュ 商品レビュー


お気に入りのブレスレットは、こちら。










ダイソーの、スマホが扇風機がわりになる『ミニ扇風機』
思っていた以上に機能的で、コスパ抜群な便利アイテムでした!

とってもコンパクトなので、持ち歩いても荷物にならないのも便利です。

すごく気に入ったので、扇風機の取り合いがおきないように、
娘と夫のスマホ用として、あと2個買い足したいと思っています。


すこし前にご紹介した、ダイソーの羽根なしハンディファンと一緒に、





暑い夏のおでかけで、大活躍してくれそうです。


トラコミュ 100円ショップ L O V E
トラコミュ 夏のインテリアと暮らし
トラコミュ 自慢の愛用アウトドアグッズ


これまでご紹介した、暑さ対策グッズいろいろ。












楽天では超ポイントバック祭が、開催中です!



トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

お気に入りの無印アイテム、いろいろ!

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!