今日は、この夏話題のダイソー新商品をご紹介します。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


暑い夏には欠かせない必需品となってきた、大人気のハンディファンですが、
今年はダイソーから、まさかの羽根なしが登場です!







『羽根なし扇風機(充電式)』

材質:ABS樹脂
電源:DC5V
リチウム電池容量:1200mAH 3.7V
充電時間:3時間
風力3段階切替:弱・中・強
連続使用時間の目安:弱風/約210分、中風/約120分、強風/約70~90分
JANコード:4549131850802


100円ショップ・ダイソーの、税抜500円商品です。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


カラーは、ブルー・ホワイト・ブラックの3色ありましたが、
わたしは、ホワイトを選びました。







シンプルなカラー&デザインが魅力的な、ハンディファンです。

羽根なしのハンディファンが、まさかのダイソーから発売されたということで、
発売後すぐに話題になっていたので、急いで購入&開封してみました!


トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


羽根なし扇風機には、USB充電用のケーブルとスタンドが付属しています。

ハンディタイプとしてはもちろんですが、
付属のスタンドに立てることで、卓上など好きな場所で立てて使うこともできます。







大きさを比較するため、
去年から愛用している、3COINSのハンディファンと並べてみました。





トラコミュ 3COINSらぶ


羽根がない分、一般的なハンディファンよりも幅が小さいので持ち運びに便利!
また羽根がないので、小さなこどもでも安全に使用できるのも嬉しいです。


トラコミュ 子連れでアウトドア







そしてさっそく充電して、試運転してみました。
あたりまえですが、羽根がないのに風が出てきて感動!

3段階の風量調節機能付きで、電源ボタンを押すと弱でスタート、
ボタンを押すたびに、弱→中→強→切と風量が変わります。

羽根がない分モーター音は少し大きめで、室内で強だとかなり気になりました・・・。
そしてもちろん涼しいのですが、風量は期待していたよりもすこし物足りなく感じました。

500円という値段を考えれば、十分なのかもしれませんが、
あと少しがんばって欲しい・・・!と、いった感じでした。


トラコミュ 商品レビュー







ダイソーから発売された、話題の羽根なしハンディファン!
すこし残念な点もありましたが、この値段で羽根なしは正直スゴイなと感心しました。

楽天でも、羽根なしのハンディファンを探してみましたが、


   


大体2000円くらいのモノが多いようなので、やっぱりダイソーの500円はスゴイ!

暑い夏のおでかけの時には、ぜひ忘れずに持ち歩いて活躍してもらおうと思っています。


トラコミュ 100円ショップ L O V E
トラコミュ 夏のインテリアと暮らし
トラコミュ 自慢の愛用アウトドアグッズ


気になるポータブルファン、いろいろ!


   


これまでご紹介した、お気に入りのアウトドアグッズ!












楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

お気に入りの無印アイテム、いろいろ!

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!