今日は、話題のエコバッグ『シュパット』をご紹介したいと思います。


トラコミュ エコバッグ


誰でもとっても簡単にたためて、大容量なのにコンパクトになる便利なアイテムでした!







『Shupatto(シュパット) コンパクトバッグ M』





材質:ポリエステル
耐荷重:5kg
容量:14.5L
サイズ:約30×32cm(バッグ使用時)、約φ6×8cm(折りたたみ時)


『Shupatto(シュパット) コンパクトバッグ Drop』





材質:ポリエステル
耐荷重:5kg
容量:16L
サイズ:約28×56cm(バッグ使用時)、約8×10×4cm(折りたたみ時)


トラコミュ エコバッグ・ポーチ・bag







シュパットは、サイズやシリーズ展開がとっても豊富で、
保冷タイプや、リュックサック・ショルダーバッグにもなるモノなど、
用途によって、タイプを選ぶことができます。


   


たくさんのラインナップの中からわたしが選んだのは、
普段使いしやすそうな、MサイズとDropの2種類です。


 


カラーは、Mサイズが斜ストライプ(S411ST)、Dropがグレー(S460GY)です。
柄やカラーがシリーズごとに違うので、選ぶのがとっても楽しかったです!


トラコミュ エコバッグ大好き







Mサイズは、プリーツの折り目が特長的ないろいろなシーンで使える定番サイズ。
荷物を入れると丸い形になり、荷物の重さで袋口がしぼられて中身が見えにくくなります。

Dropは、袋口が自然にすぼまるしずく形のスマートな縦型タイプ。
荷物の収まりがよく、荷物をたくさん入れても省スペースでかさばりません。


トラコミュ お洒落エコバッグ







Mサイズには、なんと43×43cmのクッションがすっぽり入りました!

どちらのバッグも、袋口が大きく開くので荷物が入れやすく、
中に入れるものの形状により、フィットする形状に変化してくれるので、
入れる荷物を選ばず、すごく使いやすいと思いました。







どちらのバッグも、待ち手が長く肩掛けできるので持ち運びも楽です。

大容量ですがとっても軽いポリエステル製で、汚れも付きにくい素材なので、
気軽に使えて、使い勝手もすごく良いです。

スーパーでのお買い物や公園へのおでかけ、外出先で荷物が増えた時など、
いろいろなシーンで活躍してくれそうな、ちょうどいいサイズだと感じました。


トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪







そしてシュパットの最大の特徴は、バッグのたたみ方です。

空になったバッグの端のテープを持ち、両側をシュパッと引っ張るだけ!
すると大きく広がっていたバッグが、一気に写真のような細長い帯状になります。

あとは何度か折りたたんでいくだけで、元通りのコンパクトな状態に簡単に戻ります。





エコバッグって、折り目が使っているうちになくなってしまうと、
たたみ方が分からなくなってしまったり、うまくいかなくて何度かやり直したり・・・。

これまでのエコバッグは便利に使っても、しまうのが面倒なのが不満でしたが、
シュパットは不満を解消してくれるどころか、たたむのが楽しくなってしまいます!

誰でも簡単に小さくたためて、後片付けがとってもスムーズなので時間短縮にもなります。


トラコミュ 時短家事の工夫







たたむと手の平に収まる、コンパクトサイズになります。
かなり大きな容量のバッグなのに、こんなにコンパクトになるなんて感動的でした!

こんなに小さくなるのなら、いつもバッグの中に入れておくことができるので、
必要な時に限ってエコバッグがナイ!なんていうことも、なくなりそうです。


トラコミュ オススメエコバッグ


お気に入りのバッグの中の小物達。











トラコミュ バッグの中身、大公開!







両端を引っ張って、一気にたためる『Shupatto』は、
しまうのが面倒という不満を解消してくれる、画期的なエコバッグでした。

日々使うモノなので、ストレスなく使えるのはとっても大事だと思いました。
お気に入りのエコバッグが、また増えて嬉しいです!


トラコミュ エコバッグ大好き
トラコミュ オススメエコバッグ
トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫


レジカゴバッグは、大好きな北欧柄とダイソーのモノを愛用中!








今回ご紹介したシュパットは、MサイズとDropです。


 


数量限定の北欧柄『BENGT&LOTTA』コラボの新作も素敵です!


    



楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!