今日は楽天で購入した、コスパ抜群な夏用マスクをレビューします。


トラコミュ お気に入りのマスク


前回の楽天マラソン開催中に、夏用マスクをいろいろ検討していたのですが、





たくさんあって、結局どれを選べばいいのか分からなくなり、
コスパが良く気になっていた、楽天で人気のマスクをお試ししてみることにしました。


トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪







楽天で人気の、アイスシルクコットン素材の洗える接触冷感の夏用マスクです。

わたしは、こちらのショップで10枚セットを購入しましたが、





10枚セットの他にも、いろいろな枚数のセットがあります。

アイスシルクコットンマスク 3枚入
アイスシルクコットンマスク 12枚入
アイスシルクコットンマスク 15枚入


そして同じ商品が、楽天のいろいろなショップから販売されているようです。


   


10枚セットで買うと送料込みで1800円だったので、1枚あたりの価格は180円です。

冷感マスクは素材もいろいろで、お値段もかなりピンキリな印象ですが、
洗える冷感マスクの中ではコスパが良く、まとめ買いしやすい手頃な価格だと思います。







10枚セットで買いましたが、1枚ずつきちんと個別梱包されて届きました。
裏側には『MADE IN CHINA』との記載があり、値段から予想していた通り中国製でした。

カラーは、ブラック・グレー・ピンク・ブルーの全5色で、
肌に馴染んでくれそうな、グレーも気になりましたが、
やっぱり学校や仕事などいろいろなシーンで使いやすい、ホワイトを選びました。

ホワイトはすこし青みがかった白色で、清潔感のあるカラーでした。







まさに接触冷感といった感じで、マスクを着けると確かにひんやりします!

ずっと着けていると、最初の冷たい感じはなくなってしまいますが、
さらっとしていて肌触りが良い素材なので、紙マスクよりも涼しく感じます。

そして洗った後の、まだマスクがすこし湿った状態で着けてみると、
ひんやり感がかなり増して、すごく気持ちよかったです!

暑い夏にマスクを着ける時には、ぜひ湿らせて使いたいと思いました。


トラコミュ 夏のインテリアと暮らし







マスク生地は薄手でストレッチが効いていて、思っていた以上にしっかりしていました。

フィット感もあってズレにくく、紙マスクよりも呼吸しやすいので、
長時間着けていても、快適に使うことができそうだと感じました。


トラコミュ 商品レビュー


そしてレビューでわかっていましたが、開封後すぐは酸っぱい感じの臭いがします。
でも1回洗剤で軽く洗ってみたところ、臭いは気にならなくなりました。

端の部分は切りっぱなしですが、何度か洗ってもほつれてくるような気配もなく、
手洗いで5~10回の洗濯が可能とのことですが、耐久性もなかなか良さそうです。

洗ってもすぐに乾き、シワにもならないので使い勝手も良さそうです。







マスクのサイズは、約幅34×高さ13.5cmで、





わたしが着けてみたところ、すこし大きめかなと感じました。

いつも女性用の小さめサイズを使っているこども達には、
そのままだと大きすぎましたが、耳に掛ける部分を詰めれば、
こども達でも使うことができました。

息子用には、同じ商品のこども用サイズの購入も検討しています。





トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆







楽天で大人気、コスパ抜群の洗える接触冷感マスク。

マスクを着けた時のひんやり感と、肌触りの良いシルクコットン素材で、
これからの暑い夏のマスク使用を、快適にしてくれそうです!


トラコミュ お気に入りのマスク
トラコミュ 便利なもの・便利なこと
トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


無印良品の『繰り返し使える抗菌マスク』も、かなり人気です!




使い捨てマスクは、こちらの100均ケースで収納しています!




そしてとうとう使い捨てマスクは、楽天では50枚で1000円くらいの商品も!


   



楽天の次回の買い回りは、6月のスーパーSALEかな!?

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!