今日はずっと愛用している、便利な調理グッズをご紹介します。


トラコミュ WEB内覧会 キッチン用品


愛用品にラベリングをしたら、小さなストレスがなくなりすごく快適になりました!







ずっと愛用している、貝印の調理器セットです。





たしか楽天で買ったはずと思い調べてみたら、しっかり記事にしていました!
2016年12月のスーパーSALEで買った商品です(笑)





トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


ということはもう3年以上愛用している、この調理器セットなのですが、
いつも使う時に、ちょっとだけストレスを感じていました。






  



この調理器セットは、システムキッチンの引き出しに収納しています。

そこから、その時使いたいプレートを取り出すのですが、
いつも2・3回はどのタイプか確認するという行為を、繰り返していました・・・。

使いたいタイプを、1回ですぐに手に取れないことがストレスでした!


トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく







そこで今回ようやく、プレート1枚ごとに種類をラベリングしました。耐水性のあるシールを使っているので、洗っても平気なはず!

反対に戻すことはないかと思いますが、
念のため裏側にも、同じようにラベリングしました。

これで使いたいタイプを、1回で手にすることができるようになりました。


トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫







ちなみに調理器自体は、切れ味もよくまったくストレスなしで使えていて、
まだまだこれから愛用していきたいと思っています!


トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


そして最近この調理器セットを使う時に、一緒に愛用しているのが、
以前ご紹介した、100円ショップ・セリアの『シリコーンラップ』です。





キッチンカウンターでこの調理器セットを使う時に下に敷くと、
ズレを防止してくれてすごくいいです!


トラコミュ 100円ショップ L O V E







ずっと愛用してきた愛用の調理器セットが、ラベリングのおかげで、
ストレスなく使えるようになりました。

ほんの数分でできることなのに、なんで3年も放置してしまったのか・・・。
愛用の調理器を使うたびに、ラベリングの大切さを実感しています。


トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫
トラコミュ 便利でオシャレなキッチン用品
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



愛用している、便利なキッチン調理グッズ!












楽天マラソン、もうすこしで終了!



トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!