今日は、100円ショップの便利グッズをご紹介します。


トラコミュ 便利なもの・便利なこと


ダイソーで見つけた便利そうなイス脚キャップを、お試ししてみました!







『シリコーン製 イス脚キャップ』

材質:本体/シリコーンゴム、底部(フェルト)/毛・ポリエステル
対応脚サイズ:丸/直径20~26mm、角/一辺17~24mm
JANコード:4549131647563


100円ショップ、ダイソーの商品です。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!







シリコーン製のイス脚キャップが、1脚分(4個)セットになっています。

伸びるシリコーンが、イス脚にフィットするキャップで、
底部には床の傷や衝撃音をやわらげてくれる、フェルトが付いています。

丸・角兼用で対応脚サイズも比較的広いので、いろいろな椅子に対応してくれます。


トラコミュ 便利なもの・便利なこと







さっそく、こちらのイス脚キャップを使ったのは、
リビングのワークスペースで愛用している、シェルチェアです。








トラコミュ スツール(椅子 いす イス チェアー)の話題







このシェルチェアのイス脚の底は、こんな感じになっています。

このままの状態だと、フローリングに傷が付いてしまうので、
キズ防止シールなどを貼っていたのですが、底の形状のせいなのか、
他のイスとは違いすぐにズレてしまって、困っていました。


トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく


そこで、新しいタイプのイス脚キャップを試してみることにしました。







シリコーン部分が伸びて、イス脚にぴったりフィットしてくれました。
すでに結構な期間使っていますが、一度もズレることもなく快適に使えています。

ただ買う前からわかっていたことなのですが、底がフェルトなので、
やはりしばらくするとゴミを集めてしまうのが、ちょっと残念なところです。

でもこのタイプの脚キャップを、とっても安く試すことができて良かったです!


トラコミュ 100円ショップ L O V E


コスパは、ダイソーにはかないませんが、
こちらの脚ピタキャップは、底の素材がゴミを集めにくそうです!


   


次の機会には、ぜひこちらを試してみたいなと思っています。


トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア







   



ちなみに、ダイニングのYチェアでは、
以前から、ダイソーの『すべるキズ防止シール』を使っています。





ウチのシェルチェアには、残念ながら向いていませんでしたが、
Yチェアにはすごく便利で、かなり長い間使えています。

ゴミが付きにくくスッキリして見えるので、こちらもとっても気に入っています!


トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪






    



ダイソーの新しいイス脚キャップのおかげで、ワークスペースが快適になりました!


参加させていただいています。

トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

トラコミュ WEB内覧会*玄関
トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ WEB内覧会*パントリー
トラコミュ WEB内覧会*寝室
トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース



また楽天マラソンとの噂が・・・!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

無印良品週間も、そろそろ・・・?!

トラコミュ  無印良品週間

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!