今日は100円ショップのマスク収納ケースを、2種類ご紹介します。


トラコミュ 100均 de 収納


どちらも大容量のマスクをストックするのにピッタリで、それぞれに良さがありました!







今回ご紹介するのは、ダイソーとキャンドゥのマスクケースです!

以前100円ショップで、マスクを収納するケースを探した時には、
このちょうどいいサイズの収納グッズを探すのが、なかなか大変でした。

これまで、ウチでマスクを収納するのに使っていたのは、
ダイソーの『積み重ねボックス』です。





気に入っていましたが、マスク専用ではないので、
ピッタリサイズとはいえない状態でした。

そしてその後、マスクケースがいろいろな100円ショップで発売され、
すごく気になっていました!

今回、新たに収納したい場所も増えたので、
この機会に気になっていたマスクケースを、2種類とも購入してみました。


トラコミュ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



まずご紹介するのは、こちらのマスクケースです。







『マスクケース』

組み立て時本体サイズ:約幅180×奥行105×高さ110mm
対応サイズ:約幅175×長さ90mmまでのマスク約60枚
原料樹脂:ポリプロピレン
JANコード:4549131687255

100円ショップ・ダイソーの商品です。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


デザインはこのホワイトの無地の他に、グレーのグラフチェック柄もありました。







組み立て式になっていて、説明の通りに組み立てると、
このようなボックス型のケースになりました。

PP製で汚れが付きにくく、清潔に使えるところが気に入っています。







下の方にある取り出し口から、マスクを1枚ずつ取り出すことができます。
実際にマスクを入れて使ってみましたが、スムーズに取り出せました。


トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ







マスクを入れる時には、上部のフタを開けて補充することができます。
使用頻度の高いマスクを収納する時には、とても便利だと思いました。


トラコミュ わが家の快適収納



そして次にご紹介するのは、こちらのマスクケースです。







『組み立て式マスクボックス』

組立サイズ:約105×185×105mm
マスク収納枚数:約50枚
材質:PP
JANコード:4550163001537

こちらは、100円ショップのキャンドゥで購入しました。


トラコミュ 100円ショップCAN⭐DO







こちらも組み立て式で、説明の通りに組み立てると、
このようなボックス型のケースになります。

こちらもPP製で汚れが付きにくく、清潔に使えるところが気に入っています。







マスクの出し入れは、上部のフタから行います。

きっちりフタを閉めれば、清潔にマスクを収納できますが、
頻繁にマスクを取り出す人には、開け閉めがちょっと面倒かもしれません。


トラコミュ 商品レビュー







お徳用のマスク60枚を収納してみましたが、まだ上部には余裕があります。

約50枚収納と書いてありましたが、60枚収納できるダイソーのケースよりも、
よりたくさんのマスクを収納することができました。


トラコミュ キャンドゥで買ったお気に入りとおすすめ商品







ダイソーとキャンドゥのマスクケース、当たり前ですがどちらもマスク用なので、
マスクを収納した時に、無駄のないピッタリサイズなのが嬉しいです!


トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪


ちなみに写真のマスクの本体サイズは、約90x175mmです。







今回比較してみた、ダイソーとキャンドゥのマスクケース。
どちらも汚れの付きにくい素材で、大容量でマスクをたくさん収納できて便利でした!

それぞれに良さがあったので、使い勝手や使用頻度に応じて使い分けることで、
これからマスク収納が、とっても便利になりそうです。

マスクの重要度が、かつてないほど高まっている今、
100円ショップのマスクケースで、マスク収納も見直してみてはいかがでしょう。


外出時にマスクを持ち歩く時には、セリアのマスクケースを愛用中!





トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ
トラコミュ スッキリさせた場所・もの
トラコミュ 100均で素敵に収納



そして最後に、マスクについて。
実はこのマスクケースの記事は、かなり前に書いたものです。

記事を書きあげた後に、マスクがあっという間に手に入らなくなり、
マスクケースをご紹介できる状況ではないと考え、記事アップを自粛していました。

この記事のために、いつもよりもすこし早めに購入したお徳用のマスク60枚に、
かなり助けられましたが、それも今ではすこし心もとない数に・・・。

楽天マラソンで、マスク購入も検討していましたが、


   





なんとこのタイミングで使い捨てマスクを、適正価格で購入することができました!

アイリスオーヤマさんの公式通販サイト『アイリスプラザ』では、
最近ではほぼ毎日13:00に、数量・回数限定でマスクが販売されています。





これまでわたしも何度か試してみましたが、販売ページが表示されたことすら数回で、
とても買えないと諦めていたのですが、今回ダメもとでがんばってみたら買えました!

といっても事前に、会員登録などやれることはやっておきました。

あいかわらずサイトには繋がりにくいですが、諦めずに何度もリロードすることで、
すこしずつ購入完了に近づいていきました。

使い捨てマスクが、今も適正価格で買えるサイトはかなり貴重ですよね。
こうして毎日販売してもらえるのは、とてもありがたいなと思いました。


アイリスプラザのマスク販売ページは、こちらです → 



お買い物マラソン、本日実質最終日です!



トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

さらに今日は、ポイントアップデー!



プチプラファッション、大好き!

トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!