今日はパントリーにお迎えした、新しいゴミ箱をご紹介します。
レジ袋をすっきり隠して、分別もできる便利なダストワゴンです。


トラコミュ WEB内覧会 キッチン用品


2月の楽天マラソンで、お買い物した商品です。





トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪







『tower(タワー) 目隠し分別ダストワゴン 3分別』





レジ袋がそのまま使えてスッキリ隠せる、分別しやすいダストワゴンです。

ウチが購入したのは、1台でレジ袋を最大3つまで掛けることができる3分別タイプです。
同じシリーズで、2分別タイプもあります!





底面には袋が床に付かないように棚があるので、袋を引きずる心配もナシ。
棚にはレジ袋のストックが置けるので、ゴミ袋の収納場所にも困りません。


トラコミュ 収納・片付け







ゴミ袋になるレジ袋を前後に引っ掛けるだけで、3分別のゴミ箱が完成。
瓶・缶・ペットボトルなどを、分別するのにピッタリです。

ウチでは分別を迷わないように、さっそく取っ手の上部にラベリングしました。

対応できる袋のサイズは、40号・30号・45号のレジ袋。

家にあるコンビニや、スーパーのレジ袋などを使うこともできますが、
わたしが使っているのは、こちらの持ち手付きゴミ袋です。




わずらわしいゴミ袋の交換も、引っ掛けるだけで完了するので簡単!

またゴミ袋の周りがフリーなので、ゴミ袋の容量分しっかりゴミを入れることができて、
思っていた以上にたくさんゴミが入るのに、取り出しもスムーズです。


トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫







レジ袋を引っ掛けるだけのタイプのゴミ箱は、楽そうで気になっていましたが、
その分見た目に生活感が出るのが、気になっていました。

でもこのダストワゴンなら、前面のカバーが目隠しになってくれるので、
ゴミ袋も見えず、見た目もスッキリしてくれます。

また、ハンドルとキャスターが付いているので、
ゴミ袋の取り外しやお掃除の時の移動も、とってもスムーズです!


トラコミュ 便利でオシャレなキッチン用品



そんな便利なダストワゴン、ウチではパントリーで使います。







これまでは無印良品のユニットシェルフ内の、燃えるゴミのごみ箱以外のスペースで、
どうにか3分別するために、引き出しタイプのごみ箱を使っていました。





でもキッチンに、大容量のジータがやってきて、








燃えるゴミ用の大容量のゴミ箱を、ここに置く必要がなくなったため、
使い勝手を1番に考えて、ダストワゴンにたどり着きました。


トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪







パントリーのユニットシェルフ内に、こんな感じでピッタリと収納できました。
上部に空間があるので、ゴミを捨てる時もワゴンを動かす必要がなく便利です。


トラコミュ WEB内覧会*パントリー


実はこのスペースの有効寸法が、幅約52cmに対して、
ダストワゴンの幅が約51.5cmと、あまりにもピッタリ過ぎて心配でした。

使ってみると、1番心配していたキャスターも多少シェルフに干渉はしますが、
それほど気にならず、スムーズに引き出すことができました。

ただ上部にスペースを取らず、ゴミを捨てるたびに引き出す感じだと、
もしかしたら、ちょっと厳しいかもしれません。







レジ袋をすっきり隠して、分別もできる便利なダストワゴン。
シンプルなデザインで、パントリーのインテリアにも馴染んでくれました。
レジ袋で分別できるのは、やっぱりすごく楽です!

フタを開ける手間もなくすぐに捨てることができて、ゴミ袋の交換も引っ掛けるだけ。
ゴミ捨てのストレスがなくなって、本当に便利になりました。


トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


ウチで愛用中の、タワー商品です。
















見た目も、使い勝手も文句なし!
お気に入りのダストワゴンのおかげで、パントリーがすっきりしてすごく嬉しいです。


参加させていただいています。

トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

トラコミュ WEB内覧会*玄関
トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ WEB内覧会*パントリー
トラコミュ WEB内覧会*寝室
トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース


そろそろ、また楽天マラソンとの噂が・・・!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

無印良品週間、現在開催中!盛り上がっています!

トラコミュ  無印良品週間

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!