今日はとっても優秀な、100円ショップの便利グッズをご紹介します。

100円ショップで見つけて、すごく悔しかった便利グッズを、
以前から愛用している商品と、比較してみました。


トラコミュ 子育て便利グッズ



まずご紹介するのは、100円ショップの商品です。







『丈夫でサビにくい ステンレスシューズハンガー』

サイズ:約19.5×19.5cm
材質:ステンレス
JANコード:4968951212049


100円ショップのセリアで、購入した商品です。


トラコミュ 100円shop*セリア(Seria)







ステンレス製のシューズハンガーが、税抜100円で買えるなんて、
見つけた時は、本当に衝撃的でした!

さびにくいステンレス製なので、華奢な印象ですが丈夫で変形の心配もなさそうです。
フック部分は、直径3.5cmまでの竿に掛けることができます。


トラコミュ 100円ショップ L O V E



そしてこちらと比較するのは、楽天で購入した商品です。







『シューズ&バスブーツハンガー(2本組)』



材質:18-8ステンレス
サイズ:約幅17.5×奥行13×高さ31.7cm、アームの幅:約6cm(片方)
本体重量:約108g(1本)


ウチではこのシューズハンガーを、約2年前に購入して、
それから毎週末、こども達の上履きを干すために愛用してきました。





今調べてみると2本組で、楽天最安値のショップでも約1200円。

購入当時は、それほど高いと思っていませんでしたが、
100円ショップの商品を見た後だと、すこし高く感じてしまいますね・・・。

シューズハンガーは、なくても何かで代用できるので困らないのですが、
きちんと専用のモノがあると、やっぱりすごく便利で重宝していました。


トラコミュ 便利なもの・便利なこと







セリアのシューズハンガーと、楽天で購入したシューズハンガーを比較してみます。

大きさは、セリアの方が高さがかなり小さめで、
セリアの方は平面的ですが、楽天の方は立体的になっています。

楽天の方は、そのカタチからどこかに収納するのがなかなか難しく、
これまでは、いつもタオルハンガーに掛けたままになっていました。

でもセリアの方は、かなり収納しやすいのです!


トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア







実際にシューズハンガーに、上履きを干してみました。

楽天の方は竿と平行に靴を干すので、すこし場所を取りますが、
セリアの方は竿に垂直に靴を干すので、干す場所は最小限で済みます。

楽天の方は靴にしっかりとハンガーがフィットするので、とっても安定感がありますが、
セリアの方は靴の中に1本ハンガーを入れるだけなので、少しぐらつく感じがあります。

強風時に外に干す時には、楽天の方が安心だと思いますが、
普段使う分には、セリアの方も特に問題なく使うことができると思います。


トラコミュ 商品レビュー






   



セリアと楽天のシューズハンガー、どちらもそれぞれいい所があるので、
これからはうまく使い分けて、どちらも愛用したいと思っています。

でも正直セリアの商品を先に知っていたら、楽天では買わなかっただろうな・・・(笑)
それくらいセリアのシューズハンガーは、コスパが良く便利な商品でした!


トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫
トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
トラコミュ 子育て便利グッズ



これまでご紹介した、100均便利グッズいろいろ!












無印良品週間、現在開催中!盛り上がっています!

トラコミュ  無印良品週間

楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!