今日は浴室に追加した、とっても便利な収納グッズをご紹介します。
シンプルデザインで機能性もバッチリで、さすがの商品でした!


トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


浴室の壁に、マグネットが付くことを知ってから、
無印良品のマグネットバーを、浴室で使っていましたが、





すごく便利なので、すこし前から以前洗濯機に貼り付けて使っていたタオル掛けも、
浴室で収納に使用していました。

するとしばらくして、タオル掛けにサビが発生・・・!
これはまずいということで、きちんと浴室用のハンガーに変えることにしました。







そこで、きちんと浴室用と明記されているタオル掛けで、
マグネットが強力そうなモノを、いろいろ探しました。

結局わたしが選んだのは、山崎実業さんのタワーの商品でした。
タワーの商品のマグネットの強さは、洗濯機横マグネットタオルハンガーで実証済!





たっぷり収納できるワイドサイズなのも、決め手になりました。
すこし高いかなとも思いましたが、長くストレスなく使いたいので安心感を選びました。







『tower (タワー)  マグネットバスルームタオルハンガー ワイド』





タワーの浴室用のマグネットタオルハンガー、ワイドサイズです。
ホワイトとブラックの2色展開ですが、ウチはホワイトにしました。

真っ白でシンプルなデザインが、魅力的です!


トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付け


こちらは、1月の楽天マラソンで購入していました。





トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪







このタオルハンガーには、付属のフックが2個ついてくるのですが、
こちらも、かなりシンプルでいい感じです!

モノを取る時に、タオルハンガーからフックが外れてしまうこともなく、
場所も勝手に移動しないので、ストレスなく吊り下げ収納ができます。


トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく


このフック、追加で購入できたらいいのに・・・。







裏側には、サビないラバータイプのマグネットが使用されています。

無印良品のマグネットバーは、あまり重いモノは掛けられないのですが、
こちらは、かなり重いモノを引っ掛けても大丈夫そうです!

耐荷重は、ハンガーが1kgでフックが各250gです。

タワーの商品は、本当にマグネットが強力!
洗濯機の横に使っているこちらのタオルハンガーも、全然ズレません。





トラコミュ 便利なもの・便利なこと






  



さっそく浴室のユニットバスの、入ってすぐの壁面に設置しました!

ここにはボディタオルやひげそりなど、基本的に夫用グッズを収納することにしました。
ボディタオルを広げて掛けることができるので、すぐに乾きます。

今のところお気に入りのフックは活用できていませんが、そのうち活躍してくれるかな?


トラコミュ スッキリさせた場所・もの


お気に入りの浴室お掃除グッズ!
キャンドゥ・セリアの、引っかけられるバススポンジ。




セリアのシンプルなスプレーボトル。




水切れバッチリな、床洗いブラシ。




トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫







お気に入りのタオルハンガーで、浴室収納がさらに充実して便利になりました!


参加させていただいています。

トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

トラコミュ WEB内覧会*玄関
トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ WEB内覧会*パントリー
トラコミュ WEB内覧会*寝室
トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース
トラコミュ WEB内覧会*トイレ
トラコミュ WEB内覧会*洗面所
トラコミュ WEB内覧会*お風呂


明日の夜から、楽天スーパーSALE!



  トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

プチプラファッション、大好き!

トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!