今日は保存容器を100均グッズでカスタムした、ペットフード収納をご紹介します。


トラコミュ 収納・片付け


毎日のパントリーでのペットフード準備が、すごく快適になりました!







まずパントリーでペットフードを保存するために、わたしが選んだのは、
前回ご紹介した、オクソーのポップコンテナです。





サイズはポップコンテナの中で1番大きい、『ビッグスクエア トール』になります。





サイズ:約幅160×奥行き160×高さ320mm
容量約 5.7L


トラコミュ おすすめの保存用器







ポップコンテナの中に、ウチのペットフードを入れてみました。





残念ながら3kg全部は入りませんでしたが、2.7Kgとほとんどが入りました。


トラコミュ 愛犬グッズ紹介しちゃおう♪


そしてポップコンテナをさらに便利にするために、用意したのがこちら。







『ラクラク ピタッ!とキャスター 4個』

原料樹脂:本体/ABS樹脂、車輪/ポリアセタール
耐荷重量:約8kg(4個使用時)
JANコード:4549131628050

100円ショップ・ダイソーの、大人気商品です。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


ずっと気になっていた話題のアイテムを、ようやく使うことができました!







収納グッズのなどの下に貼り付けるだけで、
キャスター付きボックスに変身させることができる、便利グッズです!


トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ


キャスターの裏側には、粘着テープが付いています。







さっそくこのキャスターを、ポップコンテナの底に粘着テープで貼り付けます。

ポップコンテナの脚部分を避けて、車輪が平行になるように貼り付けました。
粘着テープはかなり強力な感じで、しっかりと接着することができました。


トラコミュ 商品レビュー







そしてフードを用意する時に楽するために、スクープの容量を確認します。

今のハルの1回の食事量の目安は、約50g。(ほとんど完食してはくれませんが・・・)
コーヒースクープだと、山盛りで2杯くらいでした。





トラコミュ 初めての犬との暮らし







わたし以外の家族がフードを用意する時に、毎回訊かれないようにラベルに記入して、
ポップコンテナに貼り付けました。

使用したラベルは、以前ご紹介したキャンドゥの『書いて消せるラベルテープ』です。





100円ショップのキャスターとラベルで、ポップコンテナがさらに便利になりました!


トラコミュ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納







そしてポップコンテナは、パントリーに収納します。


トラコミュ WEB内覧会*パントリー


冷蔵庫と無印良品のユニットシェルフの間、シュレッダーの前のスペースが、
ポップコンテナを置くのにピッタリでした。

最近いつもペットフードには、ササミやチーズなどのふりかけを追加しているのですが、


    


それらのふりかけは、隣の冷蔵庫に収納しているので、
毎日のペットフードの用意が、とてもスムーズになりました。

床に直置きですが、お掃除や後ろのシュレッダーを使う時などは、
キャスターのおかげで楽に動かすことができるので、すごく便利です!


トラコミュ 私のお掃除・片付け







100均グッズでカスタムした、ポップコンテナのペットフード収納。
すごく便利になって、毎回のペットフード準備が快適になりました!


トラコミュ 100均で素敵に収納
トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ
トラコミュ 愛犬グッズ紹介しちゃおう♪


参加させていただいています。

トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

トラコミュ WEB内覧会*玄関
トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ WEB内覧会*パントリー
トラコミュ WEB内覧会*寝室
トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース



楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

お気に入りの無印アイテム、いろいろ!

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!