今日はスマホを充電と同時にバックアップしてくれる、便利なアイテムをご紹介します。


トラコミュ 便利なもの・便利なこと


ホビナビさんにバックアップ用カードリーダーを、お試しさせていただきました。







iPhoneを充電しながら、自動でバックアップすることができる、
便利なバックアップ用カードリーダーです。

すこし前にインスタで見かけて、かなり気になっていたアイテムでした!





スマホのデータ消失を防ぎ、スマホの容量不足の悩みも解決してくれます。

iCloudの容量が足りなくて、バックアップされない・・・という、
わたしの最近の悩みも、このアイテムが無事解消してくれました!


トラコミュ iPhoneケース・アクセサリ







本体のサイズは、ほぼ純正の充電アダプターと同じくらいの大きさで、
真っ白でシンプルなカタチでした。



本体には、専用ポートが3口あり、
(ライトニングUSBポート1口、USBメモリポート1口、microSDスロット1口)
データ保管には、microSDカードまたはUSBメモリを使うことができます。







そして準備も、とっても簡単でした!

microSDカードまたはUSBメモリをポートにセットした本体を、充電ソケットに差し込み、
充電ケーブルをiPhoneにつなぐだけです。





つまり本体を、充電器とケーブルの間に挟むだけで、
充電のついでに、データを自動バックアップしてくれます!





トラコミュ 商品レビュー


このカードリーダーを使えば、
写真・ムービー・電話帳など、iPhoneの中の消えたら困る情報が、
充電と同時に、まとめてバックアップできます。

またバックアップにはもちろん、データの復元にもパソコンは不要!

スマホの専用アプリで、簡単にデータの管理・復元や閲覧・保管ができるので、
バックアップ用のパソコンを持っていなくても、安心して使うことができます。





ウチは、パソコンがいつもリビングで作動しているにも関わらず、
いざスマホのバックアップとなると、なかなか面倒でさぼりがち・・・。

そんなわたしにもピッタリな、とっても便利なアイテムでした!


トラコミュ 道具自慢 便利グッズ紹介!







iPhoneのデータを、充電と同時に自動でバックアップしてくれるカードリーダー。
思っていた以上に簡単で、すごく便利だと思いました。

もしかして、バックアップされていないかも・・・という不安が解消され、
これからは、安心してスマホを使うことができます!


トラコミュ iPhoneケース・アクセサリ
トラコミュ 便利なもの・便利なこと
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



今回ご紹介したバックアップ用カードリーダーは、こちらの商品です。






そろそろ、今年初のお買い物マラソン?!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!