今日は今年のまとめとして、今年下半期の人気記事ランキングを発表したいと思います。

下半期は、ほぼわたしが予想していた通りのランキングになったのですが、
あらためてふり返ってみると、なかなか楽しかったです!

では最初に、2019年下半期の人気記事ランキングTOP5からです。



* 第5位 *





100均で揃えたずっと愛用したい日用品!シンプルなパッケージが魅力的!




セリアのポケットティッシュ&ウェットティッシュの、ご紹介記事です。

隠す必要のない、おしゃれでシンプルなパッケージが魅力的!
この時からリピート購入して、今も愛用しています。


トラコミュ 北欧好きの100円スタイル



* 第4位 *





高見え【ダイソー】コットンバスケット!おしゃれで便利な、100均収納グッズ!




ダイソーで見つけた、おしゃれなコットンバスケットのご紹介記事です。

プチプラなのに高級感のある、おしゃれな高見えアイテムでした!
リビングで見せる収納アイテムとして、大活躍してくれています。


トラコミュ 100均で素敵に収納



* 第3位 *





話題の【100均】ミッフィーが可愛すぎて、売り切れ必死!これが100円?!




100均×ミッフィーの、テトラフィビッツのご紹介記事です。

最近アップした記事にもかかわらず、やっぱりランクインしてきました!
迷わず全部コンプリートした、ミッフィー好きにはたまらない魅力的な商品でした。


トラコミュ Miffy(ミッフィー)大好き♪



* 第2位 *





売り切れ続出!『ダイソー×ミッフィー』コラボ商品が可愛すぎる!




『ダイソー×ミッフィー』コラボ商品の、ご紹介記事です。

わたしは運良く購入できましたが、その人気は本当にすごくて、
あっという間に売り切れてしまった、幻のアイテムでした。

来年もミッフィーコラボの100均グッズの、新商品に期待しています!


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!



* 第1位 *





ついにダイソーから発売!レジカゴバッグ!レジでの詰め替えが不要で時短




ダイソーから発売された、便利なレジカゴバッグのご紹介記事です。

今話題のレジカゴバッグが、とうとうダイソーから発売されてすごく嬉しかったです。
シンプルなデザインで機能も十分でコスパも良い、お気に入りのアイテムです!


トラコミュ 時短家事の工夫



そして第6位から第10位は、こんな感じになりました。


* 第6位 *




* 第7位 *





* 第8位 *




* 第9位 *




* 第10位 *




以上、2019年下半期の人気記事ランキングTOP10でした。



そして2019年1年を通してのランキング第1位は、まさかのこちらの記事でした!





オール100均ハンドメイド、便利なアクセサリー収納




こちらの記事は、下半期では第7位・上半期では第5位でしたが、
1年をトータルすると、堂々の第1位でした!

2017年に書いた、100均のアクセサリー収納の記事が、
今年もこんなにたくさん読んでいただいていたことに、驚きましたが嬉しかったです。


2019年上半期の人気記事ランキングTOP10は、こちらです!





ちなみにインスタグラムの、2019ベスト9はこんな感じでした!





ブログ記事とはまったく違って、ハル多めで100均アイテム少なめの結果に!
こちらのフリーザーバッグ収納の投稿に、1番たくさんのいいね!をいただきました。


フリーザーバッグは立てる収納でストレスなし!無印のファイルボックスに、100均収納グッズがピッタリ!




こちらもとっても興味深い、ベスト9となりました。


トラコミュ 可愛い愛犬との癒される毎日






いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
この記事が、年内最後のブログ更新となります。

来年もなるべくたくさんの記事をアップできるよう、日々がんばりますので、
これからも、お付き合いいただけると嬉しいです。

よいお年を!


*usagi works*





楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!