今回は、100円ショップの便利グッズをご紹介します。


トラコミュ 100円ショップ


セリアの珪藻土プレートが、使いたい場所にビックリするくらいピッタリサイズでした!







『珪藻土フリープレート』

材質:珪藻土40%・硫酸カルシウム60%
寸法:約16.8×7×0.8cm
JANコード:4947879713975

こちらは、100円ショップ・セリアの商品です。


トラコミュ 100円shop*セリア(Seria)


シンプルで、いろいろな場所で活躍してくれそうな便利なプレートですが、
今回はこちらの珪藻土プレートを、キッチンカウンターで使います。







これまでキッチンの食器用洗剤には、セリアの『吸水コースター』を敷いていましたが、





愛犬ハルをお迎えして、キッチンで手を洗う機会が増えたことから、
ハンドソープもキッチンに置く事にしたため、キッチンのボトルが2個に増えました。

そこで、セリアの珪藻土プレートを買ってみたところ、
このポンプボトル2個に、あまりにピッタリサイズでびっくり!


トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納


今使っているお気に入りのポンプボトルも、セリアです!





トラコミュ 100円shop*セリア(Seria)







珪藻土プレートが、ボトル下の水滴をしっかり吸い取ってくれるので、
キッチンカウンターに跡が残ることもなく、いつでも清潔に使うことができます。

またポンプボトル2個を、同じプレートに乗せることで、
インテリア的にも、すっきりまとまって見えるのでお気に入りです。


トラコミュ WEB内覧会 キッチン用品







そしてセリアのフィルムフックを使って、少し前に見直したスポンジ収納ですが、





すこし使った後に、スイングタイプの金属のフックが取れてしまったため、
同じセリアのフィルムフックの、固定タイプの大サイズに替えました。

そしてそのタイミングで、固定タイプの小サイズも隣に追加!

以前トイレのドアにリースを飾るために使った、フィルムフックと同じモノです。





トラコミュ 100均 de 収納







大サイズのフィルムフックには、愛用のサンサンスポンジを、
小サイズのフィルムフックには、メラミンスポンジを収納しています。


  


フィルムフックを使ってスッキリした、キッチンのスポンジ収納。
あいかわらず快適で、とっても気に入っています!


トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」







100均便利グッズのおかげで、キッチンがさらに快適になりました!


トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫
トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
トラコミュ 100均で素敵に収納


参加させていただいています。

トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

トラコミュ WEB内覧会*玄関
トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ WEB内覧会*パントリー
トラコミュ WEB内覧会*寝室
トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース



そして現在開催中の、楽天大感謝祭!



ウチは、開始直後にお買い物した後に、



こども達のサンタ代行がまだだったので、急いで追加購入。

息子は、予想通りゲームソフトでしたが、





娘は、まさかのマカロンでした!





そして今日の朝、無事にサンタさんからこども達に届きました。

トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmas


今日は楽天大感謝祭、実質最終日&ポイントアップデー!



ということで、買い忘れがないかこれからチェックしてきます!

トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン
トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


買い回りにピッタリな、1000円ポッキリ!


   


そして無印良品週間も、今日まで!

トラコミュ  無印良品週間

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

プチプラファッション、大好き!

トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!