今日はとってもおしゃれで便利な、収納グッズをご紹介します。


トラコミュ 収納・片付け


ずっと使ってみたかったワゴンを、モダンデコさんからお試しさせていただきました。







収納に便利でおしゃれな、キッチンワゴンです。





サイズは、約横44×奥行37×高さ89cm。





コンパクトサイズなので、ちょっと収納が欲しいところに、
手軽に収納場所を確保できるのが、とっても便利です。

キッチンワゴンや、サイドテーブルとして使うのも便利そうで、
使用場所を限定せず、家中のいろいろな場所で活躍してくれそうなワゴンです!


トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納







このワゴンは、耐久性がありキズに強いスチール製で、
錆や色あせを防いでくれる、パウダーコーティングが施されています。

耐荷重が1段あたり約20kg、全体で約60Kgなので、
重いモノでも安心して収納できます。

ハンドルとキャスターが付いているので、移動もとっても楽!
ちなみにハンドルは、用途によって取り外すこともできます。

また中央のバスケットの高さが、自由に調整できるのも、
収納するモノの自由度が高くなり、とっても便利だと思いました!


トラコミュ 便利なもの・便利なこと







そしてワゴンはオプションで、天板付きにすることもできるので、
サイドテーブルとしても使ったり、雑貨などを飾ることもできて便利です。

専用のウッドボードは、カラーが2種類から選べるのも、
インテリアに合わせやすく、とっても便利だと思いました。


  

トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア







カラーは、全部で9種類。
定番の、ホワイトやブラックの他にも、


  


アイボリー・ウォームグレー・アッシュグレーなど、
落ち着いたニュアンスカラーが揃っていて、どのカラーにしようか悩みました!


    


リビングにはウォームグレー、ダイニングにはブラックかな・・・など、
カラーが違うとイメージもかなり変わるので、いろいろ想像できて楽しかったです。

でも今回は娘の部屋で使おうと思っているので、娘の意見を重視。
最終的には、娘の第1希望だったホワイトに決めました。


トラコミュ 素敵な子供部屋!キッズインテリア







以前からずっと使ってみたいと思っていた、このタイプのワゴン。

今回のいろいろな場所で、使い方をシミュレーションしてみましたが、
どんなシーンでも便利に活躍できそうで、その使い勝手の良さに感動しました。

家中どこでも手軽に収納を作ることができる、おしゃれなワゴン。
アイデア次第で使い方も無限大なので、用途が変わってもずっと愛用できそうです!


トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ
トラコミュ わが家の快適収納
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


無印良品週間、現在開催中!盛り上がっています!

トラコミュ  無印良品週間

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!