今日はこれまでの考えが変わる、冬にこそ使いたいガーゼケットをご紹介します。
しっとりとした肌触りが感動的で、やみつきになりました!


トラコミュ 寝具について


イチオリショップさんのガーゼケットを、お試しさせていただきました。







綿100%で、5層のガーゼケット『OMUTI』です。





サイズは約140×200cmの、シングルサイズです。

カラーは、全部で4色展開。
どのカラーも落ち着いたカラーで、リバーシブルで使うことができるのも魅力的です。

わたしは、グレー×アイボリーのスモーキーを選びました。





トラコミュ シンプルでナチュラルな生活







まず一度お洗濯してからの使用を推奨とのことだったので、さっそくお洗濯。
するとガーゼケットが空気を含み、膨らみが出てボリュームがアップしました。

そして、そのしっとりとした肌触りに感動!

ふんわり柔らかく、包み込んでくれるような感触で、
わたしが想像していたガーゼケットの肌触りの良さを、上回る気持ちよさでした。


トラコミュ 心地よい癒しの暮らし







ガーゼケット『OMUTI』の特徴を、まとめてみました。

・空気の層のおかげで、冬の冷たいお布団もすぐに温まり、
 体温をお布団の中に留めてくれるので、心地よい温もりがずっと続きます。

・通気性に優れているので、乾燥時間が速いから気軽にお手入れでき、
 洗濯物が乾きにくい季節でも、気軽に洗えます。

・天然素材の綿100%、適度に水分を含んでいるから帯電しにくく、
 冬でも静電気が発生しにくいです。

これまでは正直、ガーゼケットは夏というイメージがありましたが、
これなら確かに、冬でもガーゼケットを使いたい!と思わせてくれました。


トラコミュ 寝具について







撮影しようとソファにガーゼケットを広げたら、すぐに愛犬ハルがやってきました。
そしてガーゼケットで包んであげたら、あっという間に寝てしまいました。

ガーゼケットも気持ちよさは、ハルにもすぐにわかったようです。


トラコミュ 可愛い愛犬との癒される毎日


また軽くてコンパクトになるガーゼケットは、寝室だけでなくリビングで使ったり、
車の中で使ったりと、いろいろな場所に持ち運んで使うのにも便利です。

そしてもちろん冬だけではなく、オールシーズン使うことができるので、
寝具の入れ替えの必要がないので、収納場所が必要ないのも嬉しいです。

ウチでもこれからリビングで、1年中愛用したいと思っています。


トラコミュ リビングのインテリア






   



参加させていただいています。

トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

トラコミュ WEB内覧会*玄関
トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ WEB内覧会*パントリー
トラコミュ WEB内覧会*寝室
トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース



今回ご紹介した、ガーゼケットはこちらの商品です。





ひざ掛けやベビー用にぴったりな、ハーフサイズもあります。






現在お買い物マラソン、開催中!盛り上がっています!



トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

プチプラファッション、大好き!

トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!