今日はお気に入りの、ウチの来年のカレンダーをご紹介します。


トラコミュ カレンダー、暦


毎年あっという間に売り切れてしまう、大人気のカレンダーです。







イラストレーター・西淑さんの、2020年のカレンダー。
サイズは210x297mmの、A4サイズです。


トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *


ウチでは去年はじめて、西淑さんのカレンダーをお迎えしましたが、





今年も去年に引き続き、お迎えすることにしました。







西淑さんのカレンダーは、毎年あっという間に完売してしまうので、
今年も早めにチェックして、すぐに予約していました。

取り扱いのある店舗は、こちらでチェックすることができます → 

わたしは、こちらのオンラインショップで購入しました。
なんとまだ少しですが、在庫ありです!





他のサイトのチェックしてみましたが、もう売り切れてしまったところが多かったので、
まだ在庫が残っているのは、かなり貴重だと思います!







来年のカレンダーも、イラストはどれも落ち着いた雰囲気で、
お気に入りのものがたくさん!

このなんとも言えないどこか幻想的な世界観に、すっかり魅了されてしまいます。
カレンダーを眺めていると、穏やかな気持ちになれます。


トラコミュ 心地よい癒しの暮らし


そしてイラストはもちろん素敵なのですが、日付の数字の手描き文字もお気に入りです。

優しくあたたかい雰囲気の手書き文字が、
よりカレンダーを、魅力的なものにしてくれています。







西淑さんのカレンダーを飾るために、今年DIYしたゴールドフレームに入れて、





来年も今年と同じように、トイレに飾る予定です。


トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪






 



西淑さんといえば、以前ポストカードをたくさん買って、
それからずっと階段に飾っていますが、今も変わらずお気に入りです。





そしてひさしぶりに、西淑さんのグッズを調べてみたら、
いろいろ欲しいモノが、見つかってしまいました。


   


トラコミュ 物欲アイテム







そして、もうすぐ12月ですね。

今年も、あっという間に終わってしまいそうなので、
そろそろ年賀状と、ダイニングのカレンダーの作成に取り掛からないと・・・。





年末を意識し始め、気持ちが落ち着かなくなってきました(笑)


トラコミュ 年末年始の準備&暮らし
トラコミュ 年賀状♪
トラコミュ カレンダー、暦


明日から始まる!楽天のブラックフライデー企画!



トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!