今日はとっても便利な、自動ゴミ箱をレビューしたいと思います。
自動ゴミ箱 ZitA(ジータ)を、モニターさせていただきました。


トラコミュ 商品レビュー


自動でフタが開閉するゴミ箱は、ゴミ捨てがとにかくラクで感動しました!







自動ゴミ箱、ZitA(ジータ)の45Lサイズです。

販売開始以降楽天でも大好評で、入荷待ちのことも多い大人気商品です!
楽天でのレビューの評価も高く、以前からかなり気になっていた商品でした。





素材:本体/ステンレスSUS430(ヘアライン加工済)、フタ/ABS樹脂、リング/ABS樹脂
サイズ:直径33.5×高さ66.5cm
対応ゴミ袋:45L
最大容量:58L
重量:3.08Kg(フタ:0.75Kg、本体:2.33Kg)
電池:単3電池×2本(別売り)







ゴミ箱の上に手をかざすだけでフタが開き、開いて3秒後に閉じます。

開閉音が気になる・・・というレビューもありましたが、
思っていたよりも静かで、わたしはすぐに慣れました。

ジータのフタが開閉する様子は、何度見ても不思議で面白いので、
ぜひ一度、商品ページの動画を見てみて欲しいです!





これまでフットペダル式や、ワンタッチ開閉のプッシュフタ式など、
いろいろなタイプのゴミ箱を使ってきましたが、自動は思っていた以上にラクです!

調理中など、ゴミ箱に手を触れずに捨てることができるので衛生的で、
フタの開け閉めを面倒だと思うことも、全くなくなりました。

またセンサーの感知範囲を、調節することができるので、
前を通るだけでフタが開いてしまうこともなく、上に棚などがあっても平気です。

ちょっとせっかちなわたしは、開くまでに時間が掛かるとイライラしそう・・・と、
すこし心配していたのですが、早めに開くように調整できたので全然大丈夫でした。


トラコミュ 時短家事の工夫







フタが全開に開くと、こんな感じになります。

開口部がとても広いので、ゴミが捨てやすく、
大きな発砲トレイなどを捨てる時も、ストレスなしです。


トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく


そしてジータの大きな特徴は、横開き!
横開きだとゴミ箱内の空気が動かないため、臭いも漏れにくいそうです。

ウチでは、キッチンのゴミ箱にペットシーツや生ゴミを捨てているため、
開けるたびに臭いが気になっていましたが、ジータにしてから気にならなくなりました!




また上開きのゴミ箱だと、カウンター下や棚の中に置いた時、
かなり上に空間を取らないと、フタがぶつかってしまいます。

でもジータは横開きなので、上に空間をとる必要がありません!

またフタが開いた時の最大幅も、本体より5cmしか大きくならないので、
部屋の隅ギリギリに置くこともできて便利でした。







そしてゴミ袋の交換も、とっても簡単!
付属リングにゴミ袋をかけ、リングを本体に取り付けフタをのせるだけ。

フタをのせれば、外からゴミ袋はまったく見えなくなります。



さらに嬉しかったのが、45Lのゴミ袋いっぱいまで使えるジータの容量!

これまでは45Lのゴミ袋対応のゴミ箱でも、一杯になりゴミ箱から袋を出してみると、
実はまだ入る・・・なんてことが、ウチでもよくありました。

ジータはゴミ箱の中でゴミ袋が、底につかず伸びた状態になるので、
45Lのゴミ袋いっぱいまできちんと使うことができ、すごく便利だと思いました。


トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア







本体は、腐食に強いステンレス製のヘアライン仕上げで、
とてもスタイリッシュな雰囲気のゴミ箱です。

またステンレスのゴミ箱というと、重いイメージがあったのですが、
ジータは思っていたよりもとても軽いので、お手入れも簡単にできそうです。


トラコミュ 掃除&片付け


スタイリッシュで、インテリアにも馴染むデザインのジータ。
これまでいくらシンプルなデザインでも、パントリーから出すことは考えませんでした。

でもジータなら、キッチンに出した方がいいのでは?と思い、
今回初めて、キッチンにゴミ箱を設置することにしました。







これまではパントリーの中の無印良品のユニットシェルフに、ゴミ箱を置いていました。

でも使い勝手も見た目も納得がいかず、見直しを検討していた時だったので、
ウチにジータが来てくれて、本当に嬉しかったです!

ここのスペースもこの機会に、缶・瓶・ペットボトル用のゴミ箱も、
近いうちに新調して、使いやすく変えようと思っています。


トラコミュ お部屋を模様替え







また自動ゴミ箱というと、壊れるのではないかという心配がありますが、
ジータは、5万回の開閉テストに合格済みで、
保証期間も2年間(レビュー投稿で3年)もあるので安心!

またもし満足できなければ、返品することもできて、
保証期間を過ぎても、フタだけ買うことができるのも嬉しいです。

これまでのゴミ箱の値段と比べると、たしかに高いのですが、
他の自動ゴミ箱に比べるとリーズナブルなので、長い間使うものだと思えば、
思い切ってジータを選んでも、後悔はないのではないかと思いました。


トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪







機能性も抜群で使い勝手も大満足で、スタイリッシュなゴミ箱ジータ。

ジータのおかげで、これまでのゴミ箱へのストレスが全部解消され、
ゴミ捨てが、本当にラクに楽しくなりました!

一度自動の便利さに慣れてしまうと、たぶんもう手動には戻れない気がしています。


トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫
トラコミュ 便利でオシャレなキッチン用品
トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪


今回ご紹介した、45Lのジータはこちらです。
※現在先着で使える、2000円OFFクーポンがでています!





すこし小さめな、30Lのサイズもあります。






現在お買い物マラソン、開催中!盛り上がっています!



トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

今年最後かもしれない、無印良品週間も現在開催中!



家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!