今日は、愛犬のお散歩グッズをご紹介します。


トラコミュ 愛犬グッズ紹介しちゃおう♪


初めてのお散歩グッズとして、お散歩デビュー前の6月に、
はりきって購入していたのですが、すっかりご紹介が遅くなってしまいました・・・。





でも届いてすぐに写真も撮っていたので、今さらですがご紹介させてください。


トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪







『free-stitch オリジナル ヌメ カラー SS』





初めての首輪は、ヌメ革がおしゃれなこちらにしました。


トラコミュ 革小物







おしゃれなペットグッズが揃っていて、素敵だなと思っていたショップ、
free stitch』さんで、初めてお買い物しました。



同封されていたカタログやカードも、とってもおしゃれでテンションが上がりました。


トラコミュ ♪犬グッズのネットショップ・通販♪







ヌメ革が2枚仕立てで作られている、とてもしっかりとした首輪でした。

ハルの成長と共に、まだ白っぽい革がだんだんとアメ色に変わっていって、
いい感じになるのがとっても楽しみです。

長く愛用していきたい、お気に入りのアイテムです。


トラコミュ チワワな生活、楽しい暮らし♪







『flexi フレキシリード New Classic コード 3m (XS, ブラック)』





紐の長さ:3m
本体重量:101g
本体の大きさ:長さ13.0×幅2.9×高さ8.2cm
適応体重:8kg未満


世界で初めて伸縮リードを発明したメーカー・フレキシの、
世界で90ヵ国以上の愛犬家に愛用されている、ドイツ製の伸縮リードです。







巻き取りもスムーズで、ハンドルも持ちやすく、
状況に応じて普通の固定リードとしても使えるのが、とっても便利です。


トラコミュ 便利グッズ


コードタイプとテープタイプで、最後まで悩んだのですが、
巻き取りの時にねじれる心配がない、コードコードタイプにしてみました。


同じサイズのテープタイプは、こちらです。


  



P2050922





本体のサイズも小さめで、シンプルなデザインなのがお気に入りです。

はじめの頃は、伸縮リードの扱いにすこし戸惑いましたが、
慣れてくると収納もしやすく、やっぱり伸縮リードは便利だなと思いました。


トラコミュ 初めての犬との暮らし



IMG_5111A



今回ご紹介した首輪とリード、どちらもお気に入りのお散歩グッズです。

これまでにご紹介した便利グッズと一緒に、愛用していきたいと思っています。








トラコミュ 愛犬グッズ紹介しちゃおう♪
トラコミュ 初めての犬との暮らし
トラコミュ 便利グッズ



そろそろ、楽天マラソン開始との噂が・・・!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!