今日は忙しい人にぴったりな、面倒な家事が時短になるアイテムをご紹介します。


トラコミュ 時短家事の工夫


とうとうダイソーから、スーパーでの面倒な袋詰めが不要になる、
レジカゴにぴったりサイズの、ショッピングバッグが発売されました!







『折りたたみショッピングバッグ』

材質:表地/ポリエステル・PVCコーティング、
   裏地/アルミ蒸着シート、ポリプロピレン、
   巾着/ポリエステル
耐荷重:14kg
JANコード:4549131735840

100円ショップ・ダイソーの、税抜500円商品です!


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!







この商品は、これまでのダイソーのエコバッグとは一味違う、
レジカゴにぴったりなサイズの、大容量のショッピングバッグです。


トラコミュ 便利なもの・便利なこと







スーパーでのお会計の時に、空のレジカゴにこのようにバッグをセットすることで、
店員さんにレジを通した商品を、バッグの中に詰めてもらうことができます。







お会計が終わったら、上部の巾着をギュッと絞って紐を結んで、
レジカゴからバッグを外せば、そのまま商品を持ち帰ることができます。

意外と時間の掛かる袋詰めの作業がなくなり、お会計後にすぐ帰ることができるので、
小さなお子さん連れのママさんにも、おすすめです!


トラコミュ 子育て便利グッズ







上部の巾着のおかげで、たくさん荷物を入れても、
移動の途中で、中身が飛び出る心配もなく安心です!







またバッグの内側には、アルミシートが使われています。

薄手のアルミシートなので、保冷効果はそれほど大きくないかもしれませんが、
すこしでも保冷効果があるのは、とっても嬉しいです!


トラコミュ 商品レビュー







使い終わったバッグは、このようにマチを折り込んで平らにして、







裏返しにしたら、両端を内側に折りたたみます。







あとはバッグが開いてしまわないように、ゴムで留めたら完成!







簡単に、折りたたむことができました。

大きく容量たっぷりのバッグですが、このようにコンパクトになるので、
普段の収納や持ち運びにも、困らないのも便利です。


トラコミュ 収納・片付け







シンプルなデザインでとっても機能的な、ダイソーのレジカゴバッグ!
この作りで税抜500円というコスパの良さは、やっぱりダイソーならではだと思います。

楽天でも同じようなレジカゴバッグは、たくさん見つかりましたが、


   


比較してみても、やっぱりダイソーのコスパはすごいです!


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


最近ではレジ袋が有料なスーパーも多くなり、エコバッグは必需品になりつつあるので、
1つといわず、もっと追加してもいいかもと思いました!

またスーパーでのお買い物以外でも、運動会やレジャーなど、
たくさんの荷物を運ぶシーンでも、活躍してくれそうです。


トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
トラコミュ 北欧好きの100円スタイル


ウチはいつもは週末に買いだめするので、普段はマイカゴを持参していますが、





急にお買い物することになった時用に、車に常に積んでおきたいと思っています!


ひさしぶりの無印良品週間、開催中!



トラコミュ  無印良品週間

楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

プチプラファッション、大好き!

トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!