今日は100円ショップで見つけた、便利グッズをご紹介します。


トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪


折りたたみできるので収納時はとってもコンパクトになる、便利な洗いおけです!







『折りたたみ洗いおけ排水プラグ付き』

サイズ:約長さ31×幅31×高さ20cm(収納時高さ:約7cm)
容量:8ℓ
材質:ポリプロピレン、熱可塑性エラストマー
JANコード:4526112494552

こちらは、100円ショップ・ワッツの税抜700円商品です。


トラコミュ 100円ショップ







外側部分を力を入れて上に引き上げると、こんなに立派な洗いおけになりました!

グレーとホワイトで、とってもスタイリッシュな雰囲気です。
グレーの部分が、ゴムのような弾力のある素材になっています。

足があるので排水口の上に置いても、水の流れをふさぐことがありません。
またこちらのタイプは取っ手付きなので、持ち運びも簡単にできます!







折りたたむと厚みは、こんなにコンパクトになりました。

測ってみると、その厚みは約7cm!
8ℓと大きめのおけなのに、こんなにコンパクトに収納できるのはすごいです!


トラコミュ 収納・片付け







またこの洗いおけには、底の真ん中に排水プラグが付いているので、
排水が簡単にできるのも、とっても魅力的だと思いました。

ただモノによるのかもしれませんが、排水プラグをきちんと閉めても、
長時間放置すると少しだけ水漏れしたので、使う時には注意が必要です!

シンクやお風呂の中で使う分には、気にならないと思います。


トラコミュ 商品レビュー







『折りたたみ洗いおけスクエア』

サイズ:約長さ37×幅27×高さ12cm(収納時高さ:約5.5cm)
容量:7ℓ
材質:ポリプロピレン、熱可塑性エラストマー
JANコード:4526112454549

こちらも、100円ショップ・ワッツの税抜700円商品です。


トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪







こちらも外側部分を力を入れて上に引き上げると、こんなに立派な洗いおけになります。

グレーの部分が、ゴムのような弾力のある素材になっていて、
足もあるので、水の流れをふさぐこともありません。


トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫







折りたたむと、厚みは約5.5cmになりました!

たくさんのモノを収納しなければならないキッチンでも、収納場所を確保できそうです。


トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」







キッチンの狭いシンクでも、ジャマにならず使うことができそうです。

便利な排水プラグや取っ手は、こちらのタイプには付いていませんが、
シンプルな長方形のカタチが、使い勝手が良さそうだと思いました。


トラコミュ 便利でオシャレなキッチン用品







ワッツで購入した、700円の折りたたみ洗いおけ。

100円ショップの商品としては、かなり高い方なのですが、
そのコスパは、かなり良いと思います!

似たような商品をネットで買おうとすると、もっと高い値段で売られているので、


   

   


この商品はかなりお買い得だと感じました。







これまでバケツなど、大きな容器が欲しい場面はたまにあっても、
収納場所に困ってしまうからと、増やすことをガマンしていたのですが、
このアイテムなら、その心配ナシです。

使わない時は、とってもコンパクトになるので、
ちょっとした隙間にも収納でき、収納スペースも節約できて本当に嬉しい!

どちらも洗いおけですが、キッチンでの食器や野菜を洗う時だけでなく、
つけ置き洗いやお掃除、ペットのシャンプーやアウトドアグッズとしてなど、
他にもいろいろ使えそうです。

日常のさまざまな場面で、大活躍してくれそうな便利グッズでした。







コンパクトに収納できとっても機能的でコスパ抜群な、ワッツの折りたたみ洗いおけ。
見つけた時は感動してしまったほど、お気に入りのアイテムです。

この折りたたみシリーズには、ラウンド型のバケツやおけなど、
他にもいろいろな種類があるようなので、気になる方はぜひチェックしてみてください!


トラコミュ 北欧好きの100円スタイル
トラコミュ 便利でオシャレなキッチン用品
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

プチプラファッション、大好き!

トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!