今日は100円ショップで見つけた、可愛くて便利なグッズをご紹介します。

こどもが小さい頃にこの商品に出会いたかった!と、本気で思った便利グッズです。


トラコミュ 子育て便利グッズ







『ワンプッシュ!ウェットシートのフタ』

材質:本体/ポリプロピレン、粘着テープ/PET樹脂、ばね/ステンレス鋼線
取り付けられる取り出し口:W60×H30mm以下、汚れや凹凸のない面
取り付けられない取り出し口:W61×H31mm以上、汚れ・ホコリ・湿気・凹凸がある面
JANコード:4549131490640

こちらは、100円ショップのダイソーの商品です。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!







ワンプッシュで開く、ウェットシート用のフタです。

便利なウェットシートのフタ、続々と100円ショップで売られるようになりましたが、
ワンプッシュとシンプルなデザインに惹かれて、この商品に決めました。


トラコミュ 100円ショップ


この機会に、いろいろな100円ショップやドラッグストアなどで、
ウェットシートのフタを見ましたが、今はいろいろなデザインのモノがありますね!


   


トラコミュ 子どもとおでかけ♪







『ウェットシートケース(ロゴ)』

材質:EVA樹脂(耐熱温度:約80℃、耐冷温度::約-5℃)
サイズ:約縦14.7×横22cm
取り出し穴のサイズ:約縦3.2×横6.3cm
JANコード:4991203177988

100円ショップのキャンドゥで、購入しました。


トラコミュ 2698:キャンドゥ







市販のウェットシート用フタを取り付けて使う、ウェットシートケースです。

赤ちゃんのおしりふき、おでかけタイプのウェットシート、
清掃用のウェットシートなど、いろいろな用途で使うことができます。

ウェットシートを持ち運ぶのにとっても便利なアイテムです。


トラコミュ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


こちらも最近いろいろな100円ショップで、可愛い柄や無地のモノなど、
いろいろ見かけるようになりましたが、今回はちょっと可愛いこちらにしてみました。







そしてキャンドゥのケースにダイソーのフタを付けて、ウェットシートケースが完成!

実はよく確かめてみるとサイズ的には、まさかの組み合わせNGだったのですが、
問題なく付けることができました。

ロゴが可愛いケースは、マチ付きで意外と大容量なので、
80枚入りのおしりふきを詰め替えても、余裕でした。







フタはワンプッシュで開き、何度も繰り返し使える粘着テープタイプで、
水洗いもできるので、とっても便利です。

このケースに詰め替えると、おしりふきなどのパッケージが見えなくなるので、
バッグの中でも目立たずに、便利に持ち運ぶことができるようになります。


トラコミュ 100均で素敵に収納


このままでも十分可愛かったのですが、
やっぱりすこし、ミッフィーのフタにも未練があったようで・・・。

真っ白なフタ部分に、マジックでミッフィー風にアレンジしてみました。
最近すっかり気に入ってしまい、いろいろなモノに顔を書きたくなってしまいます(笑)





トラコミュ Miffy(ミッフィー)大好き♪







今回ご紹介した、ウェットシートのケースとフタは、
どちらもまさにこども達が小さい頃に、100円ショップに欲しかった商品です。

今はたくさんの種類があって、本当にうらやましい!

ウチのこども達は、もうおしりふきは卒業してしまいましたが、
これからは愛犬とのおでかけの時に、ウェットシートを持ち運ぶのに使うつもりです。


トラコミュ 便利グッズ
トラコミュ 北欧好きの100円スタイル
トラコミュ 子育て便利グッズ


楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

プチプラファッション、大好き!

トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!