今日はキッチンで役立つ、100均グッズをご紹介します。


トラコミュ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズ


調理中に置き場に困る鍋フタを立てることができる、画期的なアイテムです!







『挟む鍋ふたスタンド』

原料樹脂:ABS樹脂(本体)、ステンレス銅線(バネ)
耐熱温度:70℃
JANコード:4549131583793

100円ショップ・ダイソーの商品です。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


鍋のフタを立てることのできる、便利グッズです。







鍋フタのつまみをリング部で挟むと、鍋フタを立たせることができます。

挟むリングの場所を変えるだけで、小さい鍋フタにも大きな鍋フタにも、
どちらにも対応してくれるのが、とっても便利です。


トラコミュ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズ


フタの直径は18~30cmまでで、
使用できるフタの形状や重量などにも制限があるのですが、
測るのは面倒くさいので、とりあえず実際に使ってみました!







取っ手の取れるタイプのティファールのフタは、
さすがに一般的ではないので無理でしたが、
一番ジャマになる大きな鍋フタは、このように無事に立ってくれました。

結構重いガラスのフタなのですが、なかなか安定感もありました。

調理中に置き場に困る鍋フタを、このスタンドを使うと隅に立てておけるので便利です。


トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫







またスタンド自体はそれほど大きくなく、ちょっとした場所に挟んでおけるので、
収納場所に困らないのもお気に入りです。

便利グッズは、実際に使ってみないと使い勝手が分からなかったりして、
なかなか手を出せずにいましたが、100均グッズなら気軽に試せるのがいいですね!


トラコミュ WEB内覧会 キッチン用品
トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
トラコミュ 北欧好きの100円スタイル


楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

プチプラファッション、大好き!

トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!