今日はキッチンで役立つ、100均グッズをご紹介します。


トラコミュ 100円ショップ L O V E


使い勝手も抜群で、電子レンジの近くにあるととっても便利なアイテムです!







『マグネット付き お皿キャッチ』

材質:エラストマー、ゴム磁石
耐熱温度:80℃
JANコード:4549131088816

100円ショップ・ダイソーの商品で、1個で税抜き100円の商品です。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


熱いお皿もラクにつかめる、便利グッズです!







しっかりとした厚みのある、硬めのゴムのような弾力のあるやわらかな素材で、
お皿が滑りにくそうな感じです。


トラコミュ 商品レビュー


ミニサイズなので、重い食器に使う時には2個使用して、
両サイドをつかんで使用した方が安心です。

そのため、わたしは2個購入しました。







面積の狭い方に親指をあてて、商品の凹面でお皿をはさむだけなので、
使いたい時に手早く使うことができて便利です。


トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪


写真のお皿も、ダイソー!お気に入りです!




トラコミュ ボーダー好き&しましま好き 集まれー!







そして、裏面にマグネットが付いていて、
キッチンでの収納の事まで考えてあるのがすごい!

ちょっとマグネットの力が弱めなのが残念でしたが、
このマグネットのおかげで、キッチンのいろいろな場所で収納しやすく便利です。


トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納


レンジフードや冷蔵庫などに、
マグネットで貼り付けて収納できるので、ジャマになりません。







お気に入りのキッチンタイマーは、無印良品の商品です。現在SALE価格!





トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


以前ご紹介した、セリアのシリコーンミニミトンと、





今回ご紹介した、ダイソーのお皿キャッチ。

まったく同じ用途の便利グッズなのですが、偶然近いタイミングで見つけたので、
せっかくなのでどちらも購入して、比較してみました。

ですがどちらもお皿が滑りにくく、汚れにくい素材で、
サイズもほぼ同じくらいで、使い勝手もどちらもとっても良かったです。

そんなわけで使い勝手はあまり差がなかったので、収納面で決めるのがおすすめです。

電子レンジの近くに置けた方が、絶対便利なグッズなので、
おウチの電子レンジ回りの環境によって、選んでみてはいかがでしょうか。


トラコミュ WEB内覧会 キッチン用品
トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
トラコミュ 北欧好きの100円スタイル


もうすぐまた、楽天マラソン!?

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

プチプラファッション、大好き!

トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!