今日は前回の記事の続き、トイレのサニタリー問題についてです。


トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


前回ご紹介した、使い捨てのサニタリーボックス。


とっても便利な商品だったのですが、実際にお試ししてみたところ、
ウチに居る時間の長いわたしには容量が少なく、すぐに捨てることになってしまい、
いくらコスパが良いとはいえ、罪悪感が・・・。

そこで思い付いたのが、
ポリ袋をそのまま、サニタリーボックスの代わりに使うことです。

ズボラなわたしは、実はこれまでサニタリーボックスに袋をセットするのも、
ちょっと面倒に思っていたので、だったら袋のまま使えばいいと思いました。


トラコミュ 時短家事の工夫


でもいかにもな真っ黒のポリ袋そのままでは、何となく気持ちが上がらない・・・。
そんな時、100円ショップでいいものを見つけました!







『中身を見せない柄入りポリ袋 ロゴ柄』

原料樹脂:ポリエチレン
寸法:約縦300×横200×マチ80mm
厚さ:0.015mm
枚数:20枚
JANコード:4968583108574

100円ショップのセリアで購入しました。


トラコミュ 100円shop*セリア(seria)


カラーはグレーとベージュの2色あって、わたしはグレーを選びました。







グレー地に白で描かれたロゴ柄が、とってもおしゃれ!

中身が見えないポリ袋といえば、よくある真っ黒な袋のイメージでしたが、
100円ショップを覗いたら、こんなにおしゃれなモノが見つかってビックリしました。

トイレのサニタリー用、おむつ処理、おでかけ時のゴミ袋など、
おしゃれで便利な中身が見えないポリ袋は、いろいろな場面で活躍してくれそうです。


トラコミュ 便利グッズ







わたしはこちらのポリ袋を、サニタリー用のゴミ袋としてそのまま使うつもりです。
ゴミ袋の口は、袋止めクリップで留めようと思っています。


  


そしてゴミが溜まったら、袋をしばってゴミ箱へ。

これまでは、トイレットペーパーの芯を捨てるための、
小さなゴミ箱とサニタリーボックスを、トイレの床にそれぞれ置いていましたが、
すこし大きめのゴミ箱を用意して、一緒に捨ててしまおうと思っています。

トイレで以前から、トイレクリーナーや洗剤などの収納にも使っている、
イケアの『FILUR ふた付き容器』が、今の候補です。





トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア







そしておしゃれなポリ袋ですが、箱のパッケージはすこしシンプルではなかったので、
ウチにあまっていた収納ケースに入れてみました。

スッキリ収納できて、見た目もシンプルになってくれました。


トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付け


収納に使ったケースは、有名な100均のこちらの商品です。







『キッチン消耗品収納ケース S』
『キッチン消耗品収納ケース M』

原料樹脂:ポリプロピレン
耐熱温度:80℃ 耐冷温度:-5℃
サイズ:S-約幅200×高さ120×奥行30mm/M-約幅260×高さ120×奥行30mm
JANコード:S-4982494321303/M-4982494321297

100円ショップ・セリアの、大人気商品です。
かなり前にお試しで買ったのですが、ようやく使うことができました。


トラコミュ 100円shop*セリア(seria)


柄入りポリ袋は、Sサイズにピッタリと収納することができました。







そしてサニタリー用ゴミ袋は、サニタリー用品を収納している、
無印良品の『重なるブリ材角型バスケット・中』の中に入れて使います。



収納ケースに入れたストックも、バスケットに一緒に収納。
サニタリー関係のモノを、一箇所にまとめるとこができて便利になりました。


トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく


これでトイレブラシに続いて、サニタリーボックスも断捨離できました!


来客時はさすがに、サニタリーボックスなしでは困るので、
使い捨てのサニタリーボックスを、来客用として用意しておこうと思っています。


これでトイレの床掃除が、さらにすこし楽になりました!


トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫
トラコミュ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
トラコミュ WEB内覧会*トイレ


もうすぐ、楽天スーパーSALE!?

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

次回の無印良品週間は、6月?!

トラコミュ MUJI 良品週間

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!