今日は100円ショップで見つけた、画期的なアイテムをご紹介します。


トラコミュ 便利グッズ


これまであたりまえに必要だと思っていたモノが、断捨離できるかもしれません!







『サニタリーボックス』

サイズ:約10.5×8.5×15.5cm
材質:紙
JANコード:4905687294123

わたしは、100円ショップのダイソーで購入しましたが、
セリアでも扱いがあるようです。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!
トラコミュ 100円shop*セリア(seria)







使い捨てタイプでとっても衛生的な、サニタリーボックスです。
組み立て式のボックスなので、ストックの収納場所はとってもコンパクトで済みます。

100円で3枚入りなので、なかなかコスパも良く経済的!







組み立ては特に難しいこともなく簡単で、すぐに完成します。

箱のデザインも、グレーと白で清潔感があっていい感じ!
同じ商品で薄いピンクと白の、すこし可愛らしいカラーのモノもありました。

デザインもシンプルなので、どんなインテリアにも馴染んでくれそうです。


トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*







箱の入り口が、そのままでもゴミを捨てることができるのに、
捨てた後は自然と閉じる構造となっていて、開け閉めの手間もなく中身も見えず安心です。


トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア







普通のサニタリーボックスのように、面倒なゴミ袋を交換する手間がなく、
箱ごとそのまま捨てられるのが便利!

また必要な時だけ、出してきて組み立てるようにすれば、
常にサニタリーボックスを、トイレに出したままにする必要がなくなるので、
トイレの床掃除が簡単になるという、利点もあります。


トラコミュ 時短家事の工夫







使い捨てのサニタリーボックス、とっても画期的で便利な商品だと思いました!

ただ実際に使ってみると、残念なのが、
思っていた以上にコンパクトで、容量が少ないこと・・・。

家に居る時間の長いわたしは、すぐにゴミが溜まってしまうので、
使い捨てするのが、すこしもったいなく思えてしまいました。

3枚入りで100円と、比較的コスパは良い商品だとは思うので、
家に居る時間が短い人で、今のサニタリーボックスに不満のある方にはいいと思います!


トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...


疑うこともなく、当たり前に常にトイレに置く必要があると思っていた、
トイレブラシとサニタリーボックス。

トイレブラシは、かなり前に見直しましたが、


サニタリーボックスは、不満がありつつもそのままでした。

この商品のおかげで、サニタリーボックスについて考えるきっかけができました。
この機会に自分に合った方法を、ちょっと試してみようと思っています。


トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫
トラコミュ 便利グッズ
トラコミュ WEB内覧会*トイレ


もうすぐ、楽天スーパーSALE!?

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

次回の無印良品週間は、6月?!

トラコミュ MUJI 良品週間

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!