今日はとっても便利な、100円ショップの収納グッズをご紹介します。


トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納


省スペースでスポンジを収納することができる、便利なキッチン収納グッズです。







『NO1421 スポンジキャッチ2P ハウス』

サイズ:約40×42×0.5mm(外寸)
材質:マジックテープ部分/ポリプロピレン、接着部分/ポリウレタン
JANコード:4965534142113

こちらは100円ショップのセリアで、購入しました。


トラコミュ 100円shop*セリア(seria)







裏側のシールで、シンクなどに簡単に取り付けられ、
表面の細かい突起のあるマジックテープ部分で、スポンジを接着する商品です。

スポンジ・クリーナー・ふきん・タオルなどを、
ワンタッチで収納することができる、とっても便利なグッズです。


トラコミュ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


これまで100均で見かけたものは、カラフルだったりデザインが可愛すぎたのですが、
この商品はモノトーンカラーで、ほどよく可愛いデザインに惹かれました。







とっても便利な商品なのですが、接着できるスポンジは限られています。

スポンジ表面の不織布部分が、接着にとても相性が良く、
不織布が付いていないタイプのスポンジやメラミンスポンジなどは、
残念ながら接着できませんでした。

上の写真の可愛いスポンジは、全部100均グッズばかり。


トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫


たまに浮気もしますが、基本的にわたしが普段愛用しているのは、
黒いサンサンスポンジと、普通の真っ白いメラミンスポンジです。


  


つまり、わたしが普段愛用しているスポンジは、
スポンジキャッチでは、どちらも接着できませんでした・・・。

残念ですがスポンジキャッチは、浴室か洗面台で使おうと思っています。


スポンジキャッチ、不織布が付いているスポンジを愛用している人には、
とっても便利で可愛い収納グッズだと思います!


トラコミュ 100均で素敵に収納
トラコミュ 便利で小粋な、収納お役立ちグッズ☆
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


そしてその後スポンジキャッチに変わる、ウチの新しいスポンジ収納も完成!
その様子は、次回の記事でご紹介したいと思っています。







ただいま無印良品週間、開催中!

トラコミュ MUJI 良品週間

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会

楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!