今日は愛用のトートバッグを、便利に使うためにした工夫と、
現在開催中の楽天マラソンで、追加で購入したもののご紹介です。


トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。
トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



最初は、愛用のバッグにしたちょっとした工夫から。







まず用意したのは、3月の楽天マラソンで購入していた、


手芸材料の、ショルダー紐とDカンです。





ショルダー紐は、10mm幅で全長が120cmのタイプで、
ショップ限定カラーのキャメルを選びました。





Dカンは、ショルダー紐の金具の色に合わせて、
アンティークゴールドを選びました。







そして今わたしが愛用しているバッグは、こちらの雑誌付録、
『URBAN RESEARCH DOORS ベーシックをきわめたトート&ポーチ』です。


トラコミュ ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


とってもお気に入りなのですが、肩掛けはちょっとギリギリなので、
両手を使いたい時などに便利なように、ショルダー紐を追加したいと思いました。







ハンドメイドといっても、とっても簡単!
Dカンをバッグの内側に縫い付けて、Dカンにショルダー紐を付けるだけ。

とっても簡単に、愛用のトートバッグが、
ショルダータイプとしても使える、2WAY仕様になりました。


トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。


写真にうつっている猫のしっぽフックは、以前ご紹介した100均のキーテールです。





トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ







雑誌付録のバッグも、ハンドメイドで自分に合わせてカスタムすることで、
さらに使いやすく便利になり、快適に使えるようになりました。

トラコミュ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。


ただ、ちょっとだけ問題が・・・。

以前ハンドメイドした、プケッティのバッグには、
同じタイプの全長110cmの黒のショルダー紐を使いました。


トラコミュ marimekko (マリメッコ) ハンドメイド


でも今回のキャメルは、120cmの長さのものしかなかったので、
120cmにしたのですが、やっぱりわたしにはちょっと長めでした・・・。

あまりに気になるようだったら、長さを調整できるタイプを買い直そうと思います。








   



さらに便利になった愛用のバッグに、お気に入りのグッズを詰め込んで、
たくさんおでかけしたいと思っています。

バッグの中身については、こちらの記事で詳しく書いています。


トラコミュ バッグの中身、大公開!



そして次は、現在開催中の楽天マラソン。



まずは開始早々に、予定通りにお買い物したのですが、


今日は実質最終日&ポイントアップデーなので、ラストスパートにピッタリ!
ということで、追加でお買い物したのがこちら。





焼くだけ簡単!冷凍ハンバーグです。

最初はこちらのメンチカツとセットの、黄金比率ハンバーグが、





とっても気になっていたのですが、あまり揚げ物をしないわたしには、
ハンバーグだけが良かったので・・・。

これまでは、冷凍餃子に頼りっぱなしでしたが、





これからは、冷凍ハンバーグにも頼れたら嬉しいな。


トラコミュ 楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ



今回のお買い物は、たぶん以上です。

お買い物リスト以外にも、夫のお買い物などもあったので、
気が付けば、すっかりオーバーラン!

まだ気になるモノもすこしありましたが、次回に持ち越そうと思っています。

トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン
トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆
トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!