今日はちょっとひさしぶりの、ダイニングからです。


トラコミュ WEB内覧会*ダイニング







すこし前に、リビングにワークスペースを作りました。


ダイニングも、それにともないすこし模様替えしていたので、
ご紹介しようと思います。


トラコミュ お部屋を模様替え


まずは、1番の大きな変化から!

ここに引っ越してからずっと、ダイニングの片隅にあったパソコンスペースが、
ダイニングからなくなりました。







模様替えしてからしばらくは、なんだか物足りない感じがしていましたが、
見慣れてくると、スッキリしていい感じだと思うようになりました。

今ではこれまでが、ちょっとゴチャついていたかもと思うほどです。


トラコミュ スッキリさせた場所・もの


そしてこれは、言われても分からない変化だとは思うのですが、
ダイニングの夫がDIYした棚を、180℃回転して前後を反対にしました。


Before。







昨年秋のダイニングですが、パソコンがここにあることがすでに懐かしい・・・。



After。







棚の扉位置が、左右反転しました。
ビフォー・アフターで、ようやく分かるでしょうか・・・?


トラコミュ ビフォー・アフター


この棚はアパート暮らしの時に、キッチンのカウンターとして作ったもので、
これまで後ろになっていた方にも、まったく同じように扉などが入っていたのです。

今回この棚の中に収納するモノを見直した時に、回転した方が使い勝手が良いと思ったので、
ここに引っ越して初めて回転しました。

そして棚の位置も、壁の真ん中あたりにすこし移動してスペースができたので、
これまでリビングにあったゴミ箱を、棚の脇に移動してきました。





そしてキッチン側のダイニングの壁には、
今年も変わらず、ハンドメイドしたカレンダーを掛けています。






    



今年は何の変化もなく、去年とまったく同じ仕様で作りました。


あいかわらず、お気に入りのカレンダーです。


トラコミュ カレンダー、暦


リビングのワークスペースからも、このカレンダーがよく見えるので、
今年はこれまでよりも、さらに活躍してくれています。







模様替えしてちょっとすっきりした、ダイニング。

他の記事の中で、さりげなく何度か写真では登場していましたが、
今回ようやくきちんと、ご紹介することができました。

まだすこし先になりそうですが、もっとあたたかくなったら、
春らしく模様替えしたいなと思っています。


トラコミュ 春のインテリアと暮らし






 



参加させていただいています。

トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

トラコミュ WEB内覧会*玄関
トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ WEB内覧会*パントリー
トラコミュ WEB内覧会*寝室
トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース


もうすぐ、スーパーSALE?!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

次回の無印良品週間は、3月?!

トラコミュ MUJI 良品週間

気になる新商品情報は、ここでチェック!

トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!