今日は、とってもオシャレで便利なハンガーをご紹介します。


トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ


ハンガー&インテリアTAMATOSHIさんで、商品をお試しさせていただきました。







今回わたしがお試しさせていただきたのは、MAWAハンガー(マワハンガー)です。

ドイツ生まれのマワハンガーは、薄くてかさばらず省スペースで、
滑りやすい服も滑らない滑り止め加工が施されていて、とっても機能的。

さらに見た目もシンプルでスタイリッシュなのも、魅力的です。


トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付け


実はわたしも、使っていたハンガーの劣化が気になり始めた約2年前に、
家中すべてのハンガーを、マワハンガーに統一しようと思い、
お試しで10本購入していました。


『MAWAハンガー(マワハンガー) エコノミック 40P』





サイズ:約肩幅40.5cm×縦22.5cm×厚さ1.0cm
重さ:約75g(1本あたり)

でも実際に使ってみると、マワハンガーの滑らないという長所が、
これまで服を引っ張ってハンガーから外していた、ズボラなわたしにはアダとなり、
よく使う服では使いにくさを感じてしまい、計画は頓挫しました。

でもそれから約2年、マワハンガーを使い続けていくうちに、
その魅力に、どんどん気付き始め、
最近ではマワハンガーが足りない!という事態が、よく起きるようになっていました。

そんなわたしが今回選ばせていただいたマワハンガー、詳しくご紹介していきます。







『MAWAハンガー(マワハンガー) エコノミックライト 40PT』





サイズ:約肩幅39.0cm×縦21.5cm×厚さ0.4cm
重さ:約40g (1本あたり)


わたしがマワハンガーを検討した後に新たに追加された、エコノミックライトです!

ウチにあったエコノミックと一緒に、写真を撮ってみました。
もちろん細い方が、エコノミックライトです。

正面から見ると、それほど差を感じないのですが、
横から見ると、その違いがハッキリと分かります。







マワシリーズ最小の厚さ0.4cmは、思っていた以上にすごかったです!

これまでは、厚さ1.0cmで十分薄いと感じていたはずなのに、
その認識が変わってしまうほどでした。

そして重さもエコノミックが約75gですが、エコノミックライトは約40gと、
かなり軽くなっていて、その点もとっても使いやすいと感じました。

これまでのマワハンガーも、十分省スペースなのですが、
このライトの存在のおかげで、さらなる省スペース収納が可能になりそうです。


トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納







これほどスリムになっても、マワハンガーのいい所である丈夫さや滑りにくさは、
それほど変わらないと感じました。

そしてスリムになったことで、洋服が滑り落ちないのに、
掛けたり取ったりが、これまでよりもスムーズになりました!

わたしはその使いやすさから、エコノミックライトがとっても気に入りました。


トラコミュ 便利で小粋な、収納お役立ちグッズ☆







マワハンガーのたくさんの種類の中で、もっともプレーンなデザインのエコノミック。

たくさんの種類とサイズを、きちんと使い分ける自信のなかったわたしが、
いろいろなサイトを参考に、約2年前に購入したのがこちらのハンガーでした。

ニットやブラウスやシャツなど、掛けるトップスや首元を選ばないので、
できれば家中のハンガーをすべて統一したいズボラなわたしでも、
とっても使いやすいと感じたのだと思います。







ここでわたしがエコノミックを約2年使って、特にいいと感じた点を挙げてみます。

・ニットなどを掛けても、肩のラインが出ない
・襟ぐりが開いた、薄手で滑りやすい素材の服でも滑らない
・パーカーなどを、ジッパーを開けたままでも掛けられる
・その形状のおかげで、こどもの服など肩のラインが合わない服にも対応できる
・ウエストゴムのスカートも、きれいに掛けられる

ちょっとズボラならではの視点が多くなってしまいましたが、
パーカーやアウターなど、前を開けたままで掛けられるのは、
わたしだけでなくこども達にとっても便利なようで、もうやめられません!


トラコミュ わが家の快適収納


特に少し前に購入した、こちらのニットカーディガンにおいては、





マワハンガーがなかったら、どうやって掛けていいのか困ったと思います。






   



最初はマワハンガーの滑らなさに、不満を感じていたわたしでしたが、
約2年間使い続けていくうちに、その魅力にどんどん気付いていきました。

そして、今回のエコノミックライトとの出会いで、
すっかりマワハンガーのとりこになってしまったようです。


トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付け


そして今回、このブログを読んでくださっている読者様限定!
ハンガー&インテリアTAMATOSHIさんで使えるクーポンを、
発行していただいています。



今回の楽天お買い物マラソンの期間中に使える、送料無料クーポンです!
この機会に、気になるハンガーをお試ししてみてはいかがでしょう。


あの大人気商品が、そろそろ再入荷?!

トラコミュ scope (スコープ)

次回の無印良品週間は、3月?!

トラコミュ MUJI 良品週間

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!