今日はとっても便利なワイヤーバスケット2種を、ご紹介しようと思います。
どちらもプチプラなのにとっても便利で、収納に欠かせないアイテムとなりました。


トラコミュ 便利で小粋な、収納お役立ちグッズ☆


まずは、こちらのワイヤーバスケットからご紹介。







『ワイヤーバスケット(37x26x18cm) ブラック』

材質:スチール
サイズ:約幅37x奥行26x高さ18cm
JANコード:4549131668483

こちらなんと100円ショップ・ダイソーの、200円商品です。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


わたしはブラックを買いましたが、ホワイトもありました。

小さいサイズのワイヤーバスケットが、100円ショップにあることは知っていましたが、
こんなに大きなサイズが、100円ショップにあるなんて!

見つけた時は、本当に嬉しかったです。







とっても大容量な、ワイヤーバスケット。

130x200cmと大判で、ボリュームのあるウールブランケットも、
こんな風に、余裕で収納できてしまいました。





さらに縦置きにした一般的なカラーボックスに、ピッタリなサイズなので、
収納用品としての活躍度は、かなり高そうです。

このくらい大きなワイヤーバスケットは、多少高くてもしかたないと思っていたので、
税抜200円は、かなりお得に感じました!


トラコミュ 100均で素敵に収納







こちらのワイヤーバスケットは、リビングのワークスペースで使います。


トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース


パソコンデスクの足元に置いた、カラーボックスの上のスペースに、
ここで使用するブランケットを、収納したいと思い購入しました。





サイズもピッタリで、BUROのファイルボックスと黒のワイヤーバスケットで、
ちょっと男前な雰囲気になって、大満足です。





トラコミュ わが家の快適収納



そして次のワイヤーバスケットは、こちらです。







『収納ラック』

素材:鉄
サイズ:約横40x奥行26x高さ14cm
JANコード:2212711098810

こちらは、3COINS(スリーコインズ)の商品です。


トラコミュ 3COINSらぶ


わたしはブラウンを選びましたが、ホワイトもありました。

棚などにハンギングすることのできる、バスケットです。
約3cmくらいまでの厚みの棚板に、設置することができそうです。

この商品に出会う前に検討していたのは、お値段がそこそこするものだったので、


  


スリーコインズの税抜300円は、かなり嬉しかったです。







そしてこちらは、同じくリビングのワークスペースの、
無印良品のステンレスユニットシェルフで使います。


トラコミュ 無印良品の家具&インテリア


ユニットシェルフに収納したプリンターの上のスペースを、有効活用したいと思い、
こちらのワイヤーバスケットを、設置することにしました。

プリンターのインク交換や、スキャンやコピーする時のための最低限の空間は、
プリンター上にきちんと確保できているので、とっても便利です。






   



今回ご紹介した、2種類のワイヤーバスケット。

どちらもプチプラなのに高級感があり、使いやすいサイズ感で、
見せる収納にピッタリな、便利な収納グッズでした。


トラコミュ 見せる収納・魅せる収納


ワイヤーバスケットのおかげで、
リビングのワークスペースの収納が、またすこし整いました。

そしてさらに収納を充実させるため、さっそく無印良品でお買い物したので、
また近いうちにご紹介したいと思っています。


トラコミュ 無印良品で買ったもの♪







参加させていただいています。

トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

トラコミュ WEB内覧会*玄関
トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ WEB内覧会*パントリー
トラコミュ WEB内覧会*寝室
トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース


お買い物マラソンは、今週末から?!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

次回の無印良品週間は、3月?!

トラコミュ MUJI 良品週間

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!