今日は100円ショップの便利グッズと、ウチでの活用方法のご紹介です。


トラコミュ 便利グッズ


ウチでかなり前から愛用しているグッズを、さらに機能的な商品に替えました。







これまで約2年間、愛用してきたキャンドゥの珪藻土コースター。


さすがに汚れが気になってきたので、買い替えようと思って100円ショップへ。
そこで、これまでよりもちょっといいものを発見しました!







『吸水コースター』

サイズ:約 直径90x厚み7mm
原料樹脂:本体/セラミック 底面/コルク材
JANコード:4982494320603

『吸水コースター スクエア型』

サイズ:約 縦100x横100x厚み7mm
原料樹脂:本体/セラミック 底面/コルク材
JANコード:4982494321402

どちらも、100円ショップセリアの商品です。


トラコミュ 100円shop*セリア(seria)







セリアの吸水コースターは、珪藻土ではなくセラミック製ですが、
珪藻土コースターと同じく、グラスの水滴をしっかり吸い取り、
テーブルへの輪染みを防いでくれる、便利グッズです。

約2年前に、キャンドゥで珪藻土コースターが出た時は、
かなり衝撃的でしたが、もうすっかり定着しましたね。

今ではいろいろなところで、珪藻土コースターを買うことができるようになりました。







そしてこのセリアのコースター、裏面はこのようにコルク仕様となっていて、
テーブルなどを傷つけることなく、安心して使えるようになっています。

今回の買い替えでセリアのコースターを選んだのは、この裏面が決め手でした。

硬い珪藻土コースターを、定位置に戻すときにカチンと音を立てるのが、
これまですこしだけ気になっていたので、裏面コルクは魅力的でした。


トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪







そしてウチでの珪藻土コースターの定位置、まずはキッチンへ。


トラコミュ WEB内覧会*キッチン


これまでと同じく、食器用洗剤のボトルの下にトレイとして敷いて使います。







丸いコースターが、お気に入りの新しい食器用洗剤ボトルにもピッタリでした。


新しいボトルが、コースター買い替えのきっかけになってくれました。

でも、コースターがきれいになったら、
今度は、スポンジホルダーの吸盤の変色が気になってきました・・・。

スポンジホルダーはさらに前からの愛用品なので、こちらもそろそろ買い替えかな。


  


トラコミュ WEB内覧会 キッチン用品






    



そしてスクエア型のコースターは、洗面台で使います。


トラコミュ WEB内覧会*洗面所


こちらもこれまで通り、ハンドソープの下にトレイとして敷きました。







やっぱりこちらも、ハンドソープのボトルにピッタリでした。

シンプルなムースボトルは、以前ご紹介したこちらです。




トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪







これまでは硬い珪藻土コースターで、キッチンカウンターや洗面台に傷が付かないか心配で、動かしたりする際には、すこし気を使っていました。

でも今回、セリアの裏面コルク付き吸水コースターに替えたおかげで、
さらに使いやすく便利になってよかったです。


トラコミュ 便利グッズ
トラコミュ 100円ショップ L O V E
トラコミュ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


楽天マラソンは、今週末からのようです!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!