今日は前回に引き続き、今年使用しているかかとケアグッズをご紹介します。


トラコミュ ボディケア


昨日ご紹介した、『かかとつるつる靴下』。





こちらを常に履いて、保湿ケアしたうえで、
たまにスペシャルケアとして、こちらを使って角質ケアしています。







『TUYAKO(ツヤコ) シャイニーフット』


  


かかとのつらいガサガサ角質を、すばやくごっそりなめらかにする、
特殊加工ガラス製の、つま先・かかと用やすりです。

使用後に本体を保管できる、専用の収納ケースが付いています。
こちらは、10月の楽天マラソンで購入した商品です。


トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪







透明でなめらかなガラスの本体は、目立たず高級感があります。
一目ではやすりには見えないところも、お気に入りです。

本体は、W43×D4×H90mmのコンパクトサイズです。
すこし厚みのある滑らかなガラス製で、手にフィットするしずく型になっています。

つま先などの、細かい気になる部分もピンポイントで削れるので、
ストレスなくケアすることができます。







使い方は、角質が気になる部位にヤスリ面をあて優しくこするだけ。

このやすりは、特殊な加工のおかげで、
なめらかな部分は削れない構造となっていて、硬い角質だけをごっそり除去してくれます。

これまで他のやすりでは、削りずぎてしまい痛くなってしまうこともありましたが、
やわらかい角質は削れないので、安心して使うことができます。

試しに柔らかい部分もやすってみましたが、何も削れず痛くもありませんでした。


トラコミュ 商品レビュー







乾いた状態でも使用できるので、
いつでもどこでも、思いついた時にケアできるのも嬉しいです。

乾いた状態で削ると、細かい粉が飛び散るのが気になるので、
保湿クリーム塗ってから、やすりを使用するのがおススメです。

保湿クリーム塗って使用すると、消しゴムのかすのようにまとまります。
わたしはこのポロポロと角質が削れる感覚が気に入り、いつもこの方法で使っています。

また使用後は、水洗いして汚れを落とすことができます。
お手入れも簡単なので、使うのをためらうこともありません。


トラコミュ ボディケア
トラコミュ *:+。口コミ人気コスメ・スキンケア。+:*
トラコミュ お手入れ大好き♪


わたしは、冬の間はいつも『かかとつるつる靴下』で保湿ケアし、
たまのスペシャルケアとして、『シャイニーフット』を使って角質ケアしています。


  


これまでいろいろなかかとケアを試しましたが、なかなか習慣にならず困っていました。

でもただ靴下を履くだけ&たまにヤスリをかけるだけなので、
これまでかかとケアが続かなかったわたしでも、無理なく続けられます。

このケアグッズのおかげで、
今年はかかとがひび割れることなく、無事に冬も過ごせそうです。


トラコミュ 冬のインテリアと暮らし


同じTUYAKOの、ガラス製爪やすりも気になっています!


  



そしてどうやら100均にも、ガラスのかかとやすりがあるようです!
見つけられたら、チェックしたいと思っています。

トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

あの大人気商品が、そろそろ再入荷?!

トラコミュ scope (スコープ)

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!