今日は、新しいベッドフレームと寝室のインテリアをご紹介します。


トラコミュ WEB内覧会*寝室


ずっと先延ばしになって、インテリアについてあまり考えてこなかった寝室。

でも以前ご紹介した、新しいマットレスがきっかけになり、


ようやく寝室のインテリアを、模様替えすることができました。


トラコミュ お部屋を模様替え







まず今回ダブルからクイーンに、マットレスがサイズアップしたので、
ベッドフレームも、もちろん新調しました。

新しいベッドフレームは、こちらです。





デザインはAタイプ、カラーはナチュラルを選びました。

いいタイミングで始まってくれた、10月の楽天の買いまわりで購入したものです。


トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


こちらのベッドフレームは、組み立て式なので、
マットレスと同じく、2階への階段での搬入も大丈夫でした。

逆にこれまで使っていた、無印のフレームは1階に降ろすのが大変でした・・・。

  

これから家具を買う時は、搬入&搬出のこともよく考えようと思いました。


トラコミュ 家具、ファニチャー







ベッドはいろいろ考えて、今までと90℃回転した方向で設置してみました。

今回ベッドフレームを探すにあたり、こだわったのはこの3点でした。

・ヘッドボードに、小物を置くスペースがある
・ヘッドボードに、スマホを充電するためのコンセントがある
・ベッド下のスペースに、収納ができる

これまで壁際に寝ている方が、スマホの置き場に困っていたのですが、
それぞれヘッドボードで充電できるようになり、とっても便利になりました。

今のところこのヘッドボードのおかげで、サイドテーブルも必要なさそうです。

ベッド下の収納スペースも十分で、まだ何も収納していませんが、
これからどんどん活用していきたいと思っています。


トラコミュ ベッド


約7畳とそれほど広くない寝室ですが、すこし狭くなったものの、
ベッド足元には、これまで通り室内物干しスペースも確保できてよかったです。



トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア






   



ベッドフレームは思っていたよりも安く、希望のものが見つかり満足しているのですが、
実は今回、失敗してしまったことが1つあります。

わたしが、マットレスのサイズを曖昧に覚えていたため、
マットレスとベッドのサイズが、約10cmも合いませんでした(汗)

コアラマットレスのクイーンサイズは、幅170cmなのですが、
こちらのベッドフレームは、幅160cmのマットレスにピッタリのサイズでした。

クイーンサイズは共通サイズだと、信じて疑っていなかったのですが、
きちんと調べてみたところ、それぞれのメーカーによって様々のようです。

そのため布団で隠れていますが、壁側にはマットレスが少しはみ出てしまっています・・・。
でも設置してしまえばわたしは全然気にならず、意外と平気だったので良かった!

でもサイズはきちんと確認しないとダメだなと、反省しました。







そして寝室のインテリアも、すこしだけ模様替え。

まず新しいベッド購入時に、いろいろ新しいポスター購入を検討していましたが、


 


どれも素敵で、1つになかなか決められず・・・。


トラコミュ LOVE!POSTER


そこでふと思い出した、RARI YOSHIOさんのポスターを飾ってみたらいい感じ!
以前リビングに飾っていた、お気に入りのポスターです。


一緒に飾ったのも、楽天でこの前買ったワイヤープランツのフェイクです。






ということで、お気に入りのポスターに合わせて、
寝室のインテリアは、いつもよりもすこし甘めの雰囲気になりました。


    


トラコミュ 可愛い雑貨に囲まれた暮らし







ベッドは大きくなりましたが、ベッドの方向を今までと90℃回転したこともあり、
それほど寝室が狭くなった感じもせず、広々と寝ることができるようになり快適です。

そして、これまであまり考えてこなかった、
寝室のインテリアを考える、いい機会にもなりました。

これから少しずつ、手を加えていきたいなと思っています。


トラコミュ WEB内覧会*寝室
トラコミュ お部屋を模様替え
トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*


現在スーパーSALE中で、盛り上がっています!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

福袋の抽選申し込みが、もうすぐ始まります!

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!