今日は、今年のウチのクリスマスツリーをご紹介します。


トラコミュ クリスマスツリー


本当は11月になったらすぐに飾りたかった、クリスマスツリー。

でもなかなか時間が取れずに、気持ちばかりがあせっていましたが、
ようやく11月の中旬に、飾ることができました!







今年は思いがけず、素敵なオーナメントが後からいろいろ見つかったおかげで、
去年とは、またすこし違った雰囲気になりました。


トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmas


まずは今年イケアで購入したのが、こちらのオーナメント。








トラコミュ IKEAで買ったもの


そしてその後H&Mで見つけて追加したのが、このオーナメント。







トラコミュ 海外ファストファッションで買ったもの!


そしてさらに100円ショップで見つけたのが、こちらのオーナメントです。







『XM-7176 ウッドナチュラルオーナメントボール』

材質:木/ポリエステル
サイズ:約φ4cm(紐含む高さ11cm)
JANコード:4978929671761

100円ショップのセリアで見つけて、購入しました。


トラコミュ 100円shop*セリア(seria)







模様は、雪の結晶とドット模様の2種類。

白く塗装された木のボールに、ゴールドで模様が施されたオーナメントです。
わたしはゴールドを購入しましたが、白にシルバーの模様のタイプもありました。

マットな質感でナチュラルな雰囲気が可愛い、お気に入りのオーナメントです。







イケアで購入した白いオーナメントに合わせて、
すこし小さめの白いオーナメントを探していたところ、まさかのセリアで発見!

2店舗をはしごして、希望の8個を購入することができました。


トラコミュ 100円ショップ L O V E



そしてようやく今年のオーナメントが揃い、クリスマスツリーを飾りました。







ウチのクリスマスツリーは、RS GLOBAL TRADE社の150cmのもの。





ゴールドの大きなボールは、数年前にアクタスで購入したオーナメントです。


トラコミュ ACTUS インテリア life







今年のクリスマスツリーは、白とゴールドのオーナメントをメインにしました。

色は去年とほぼ変わらないのですが、今年はお気に入りのオーナメントが増えて、
さらに好きな雰囲気になってくれました。


今年もツリーの電球は、毎日コンセントタイマーで点灯&消灯!


  


トラコミュ クリスマスのイルミネーション







そして去年までは、リビングの南側に飾っていたクリスマスツリーですが、
今年はリビング北側の、階段の脇に飾ってみました。

ちょっとだけ、動線のジャマはしますが(笑)
これまでよりもさらにツリーの存在感が増して、いい感じです。

ツリーのあるリビング、クリスマスまで存分に楽しみたいと思っています。


トラコミュ クリスマスChristmasと北欧インテリア







参加させていただいています。

トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

トラコミュ WEB内覧会*玄関
トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ WEB内覧会*パントリー
トラコミュ WEB内覧会*寝室
トラコミュ WEB内覧会*子供部屋


スーパーSALE、お得なクーポン出ています!



こちらを参考に、お買い物リスト作成中!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!