今日はウチに安眠をもたらしてくれた、新しいマットレスをご紹介します。


トラコミュ マットレス選び


この度ご縁をいただき、コアラ・マットレスをモニターさせていただきました。







コアラ・マットレスは、オーストラリアで最高評価を獲得したマットレスで、
2017年に日本に上陸したばかりの、マットレスブランドです。

海外のマットレスと聞いて、硬さが日本人には合わないのでは?
と心配になりましたが、日本人にぴったりの硬さを追求し、
日本用にカスタマイズされているとのことで安心でした。

また店舗を持たずオンラインのみで販売することで、無駄なコストを削減。
高品質なマットレスを、1/3の価格で提供することが可能になったそうです。


期待がどんどん膨らみ、早く新しいマットレスで寝たい!
と思っていたら、すぐにマットレスが届きました。

なんと東京・大阪では、翌日配送!
その他の地域でも、2~3日で配送してくれるようです。


トラコミュ おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ


ではさっそく、マットレスをレビューしていきます。







マットレスは特殊技術により圧縮されて、このような大きな箱で届きました。

これまでは、ダブルベッドに夫婦ふたりで寝ていましたが、
今回この機会に、思い切ってクイーンサイズにサイズアップすることにしました。

クイーンサイズのマットレスを、2階の寝室に上げるとなると、
まず階段の搬入が気になります。

でもこの圧縮技術のおかげで、マットレスが大きすぎて家に入らなかったり、
設置が大変などの心配もなく、無事に階段を使って運ぶことができました。


トラコミュ WEB内覧会*寝室







箱の中からは、このような筒と可愛いコアラのぬいぐるみが登場!

オーストラリアといえば、コアラですが、
コアラ・マットレスは、コアラの保護にも取り組んでいるようです。

マットレスを1枚買うたびに、コアラを1匹保護できるとのことで、
絶滅の危機にあるコアラの保護に、貢献することもできてしまいます。


トラコミュ +*:動物愛護:*+


そしてビニールを破っていくと、どんどんマットレスが広がっていき、
すぐに、クイーンサイズのマットレスになりました。







そして、さっそく寝心地をチェック!

日本人の好む、『ほど良い弾力性』を追求したというマットレス。

上の柔らかい層と下の硬い層の、2層構造により、
包み込まれる寝心地と、沈み込みすぎないサポート力を兼ね備えているそうです。

たしかに手で押してみると、すごく柔らかく感じるマットレスなのに、
ゴロンと寝てみると、体をしっかり支えてくれている感じがしました。


トラコミュ 寝具について







またコアラ・マットレスは、世界初の『ゼロディスターバンス技術』を用いています。

刺激を吸収してくれて、振動が伝わらないという技術で、
一緒に寝ている人の寝返りが気にならないのが、大きな特徴です。

ワインを注いだワイングラスをマットレス上に置き、
その隣に男の人が勢いよくダイブしても、ワインがこぼれない動画は衝撃的でした!

こちらで、見ることができます → 


一緒のマットレスに寝ていると、なかなか寝付けない時などに、
夫の寝返りが気になったりしていたので、これは嬉しいなと思いました。

ベッドに入る時間が違って起こすのが心配な人、
パートナーの寝相に悩んでいる人など、
そんな人の悩みを、コアラ・マットレスが解決してくれそうです。







もう数週間、このマットレスで寝ていますが、
夫婦ふたりとも、その寝心地の良さに大満足しています。

しかしわたし達にとっては良いマットレスでも、人それぞれの好みもあるので、
すべての人に合うというわけではないと思います。

オンラインのみの販売の、コアラ・マットレス。
なかなか買い替えできない高価な物を、全く試さずに買うのは心配です。

でもコアラマットレスには、120日トライアル期間が付いています!
※詳しい条件などは、HPでご確認ください

売り場でお試しするよりも、実際に家で寝てみれるのでさらに安心だと思いました。


トラコミュ マットレス選び







快適なコアラ・マットレスのおかげで、これからはさらによい睡眠がとれそうです。
よい睡眠の大切さ、最近特に実感しています。


トラコミュ 睡眠から健康を考える
トラコミュ マットレス選び
トラコミュ 寝具について


そして今回、10%OFFとなるクーポンコードを発行していただきました。

クーポンコード:『 USAGIWORKS

コアラ・マットレスHPは、こちらです → 



コアラ・マットレスは、日本全国送料無料!(沖縄・離島を除く)


楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

次回の無印良品週間は、11月?!

トラコミュ MUJI 良品週間

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!