今日ご紹介するのは、100円ショップで見つけた画期的な収納グッズです。
この商品のおかげで、こども部屋の収納がとっても便利になりました。


トラコミュ 100均で素敵に収納


その便利な収納グッズが、こちらです。







『2段式コミックスタンド』

商品サイズ:約幅78x奥行230x高さ151mm
JANコード:4973430022187

100円ショップのセリアで購入した、新商品です。


トラコミュ 100円shop*セリア(seria)


パッと見は、ちょっと不思議なファイルスタンドといった感じの商品ですが、
内側に段があるこのカタチが、ポイントです。







商品ラベルを見ると、その秘密がわかります。

このスタンドを使うことで、コミックや文庫本を2段にして収納できるのです。
そしてこの段差のおかげで、奥の本の背表紙も確認できるようになります。


トラコミュ 便利グッズ







実際にコミックを収納してみました。

まず奥の1断高くなっている部分に、本を収納していきます。
一般的な厚みのコミック本だと、5冊ほど並べることができるようです。

そしてコミックスタンドの手前の部分にも、コミックを5冊並べてみます。







コミックスタンドなので、当たり前かもしれませんが、
本当にコミックにピッタリサイズで、気持ち良く収納することができます。

1個のコミックスタンドを使って、計10冊のコミックが収納できました。

コミック本とサイズが同じ新書本はもちろん、もうすこしサイズの小さな文庫本も、
同じように便利に収納できます。






    



そんな便利なコミックスタンドを、実際に棚で使用してみます。
わたしが使いたいと思ったのは、こども部屋のこちらの収納棚です。


トラコミュ WEB内覧会*子供部屋


一般的な本棚やカラーボックスは奥行があるので、コミック本などを1列で並べると、
手前のスペースが、もったいなく感じてしまいます。

そこでスペースを有効に活用したいと思い、手前にも本を並べてしまうと、
奥に収納した本が何なのか、手前の本を移動しないと確認できなくなってしまいます。

そんな悩みを、このコミックスタンドが解決してくれました。







娘のコミックや新書本を収納している部分に、
計6個のコミックスタンドを、使ってみました。

奥の本の背表紙が、半分くらい見えるようになり、
手前に本があっても、きちんと奥の本が確認できるようになりました。

やっぱり棚を眺めただけで、奥の本が確認できるのは便利です。


トラコミュ 便利で小粋な、収納お役立ちグッズ☆







ウチでは、こども部屋のおもちゃ収納に、
無印良品のパルプボードボックスを使っています。





トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -


そのため、一般的なカラーボックスとはすこしサイズが違うのですが、
一般的なカラーボックスを、縦置きにした時は、
コミックスタンドが、ピッタリ5個収まるようです。

お手頃なカラーボックスを、本の収納に利用していることは多いと思うので、
かなり活用度が高そうです。






    



100円ショップの収納グッズのおかげで、コミック収納が便利になりました。

これまで感じていた、コミック収納時のストレスがなくなり、
スッキリ収納することができ、とても嬉しいです。

そろそろ息子のコミックも追加され、これからもコミックはどんどん増えていきそう。
このコミックスタンドを活用して、上手に収納していきたいと思っています。


トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ
トラコミュ 片付け×子供
トラコミュ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

次回の無印良品週間は、11月?!

トラコミュ MUJI 良品週間

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!